見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】『ミスチーフシンボル』探索」(ハロウィンイベント@2021)

今日(10/27)のアップデートでNGSではハロウィンイベント「ハロウィンフェスタ」が開始となりましたが、前回の「オータムイベント」に続き、今回もセントラルシティの様変わりが楽しめますね。オータムイベントも『お月見』の雰囲気で夜間のライトアップがきれいでしたが、今回のハロウィンイベントも『カボチャ』『お化け』といった夜間に映えるロケーションが沢山です。

記事リンク⇒【NGS】『ミスチーフシンボル』探索」(オータムイベント@2021)
記事リンク⇒【NGS】セントラルシティ内の『星』探索(9周年イベント)

街中のギミックで目を引いたのが、建物の屋上の丸い通気口からは普段は煙(蒸気?)が上がっているのですが、今だけお化けが上に伸びあがって出てくる見た目になっている所です。みなさんも『ミスチーフシンボル』チェックポイントを回収する際に是非『通気口お化け』も確認してみて下さい(*'ω'*)

というわけで?今回も早速『ミスチーフシンボル』の全箇所チェックです。白色透明の小さめシンボルだったこともあり、見つけにくい場所配置の物が多くて探すのが結構大変でした。あと、ポイントを線で繋いでマップに何かマーク的な物が出ないかこれまでは試していましたが、流石にそういった仕込みは今後も無さそうなので今回からやめにします(;^ω^)

前回のイベント同様にイベントシンボルが街中随所に散らばっていますが、今回のイベントでもその『ミスチーフシンボル』をすべて探し出すという期間限定タスク「【シーズン】謎のホログラフィック」があります。今回のチェックポイントは10カ所です。ちなみに発見したら、この『帽子』シンボルにアクセスする必要があります。まだ見つけてない方は是非探し出してポチっとしましょう(=゚ω゚)ノ

一応10カ所の番号をマップの上から振って場所の画像をアップしてみましたので参考にして頂けましたら。・・・他にももっと見やすい攻略サイトはもちろんあると思いますが、前回&前々回も同じような感じでやったので蓄積データっぽく残しておこうと思います。ちなみにどの画像もセントラルシティ内マップで体の向きが下側を向くように撮影をしています。

[北側入り口付近]

[セントラルタワー背面入口(北側)の扉上にあるスペース]

[環状塀ブロック(見張り台)の上]

[セントラルタワー壁横の資材置き場スペース]

[ライブステージスペースのセントラルタワー側階段の横]

[ライブステージの正面奥左側]

[NPCロロ&ニコ&ルルの子供3人がいる憩いスペースの角側]

[建物の屋上(『お化け通気口』もここで見られます)]

[エステの建物の裏側付近]

[南側入り口から少し西側に行った所(近くにNPCアディナ&スローナのいる電光パネル付近)]

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ ハロウィン 日記 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事