見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】『ミスチーフシンボル』探索」(オータムイベント@2021)

今日のアップデートでNGSでは「オータムイベント」が開始されましたね。前回の「9周年イベント」と同じような内容の部分もありますが今回はイベント名にたがわず、秋の装いでフィールドの木々も紅葉で赤や朱色に模様替えがされています。この時期でしか撮れないいシーンもありそうなので、スクリーンショットの枚数も増えそうな感じです。

前回のイベント同様にイベントシンボルが街中随所に散らばっていますが、今回のイベントではその『ミスチーフシンボル』をすべて探し出すというタスク「【お月見】謎のホログラフィック」があります。9周年イベントでは全部で8カ所でしたが、今回のチェックポイントは10カ所です。ちなみに発見したら、この『三方(三宝)』(さんぽう)という鏡餅やお月見団子を等を置く台にアクセスする必要があります。まだ見つけてない方は是非探し出してポチっとしましょう(=゚ω゚)ノ



そして今回もチェックポイントを線で繋げて見ましたが、特に何かシンボルが浮かび上がるわけでもありませんでした・・・えぇ、知ってました(;´・ω・)

一応10カ所の番号を振って場所の画像をアップしてみましたので参考にして頂けましたら。・・・他にももっと見やすい攻略サイトはもちろんあると思いますが、前回も同じような感じでやったので蓄積データっぽく残しておこうと思います。ちなみにどの画像もセントラルシティ内マップで体の向きが上側を向くように撮影をしています。⑨と⑩だけ、画角的に見辛いので下向きの物も小窓で載せています。

[北側入り口付近]

[セントラルタワー正面入口の扉上にあるスペース]

[カフェテリアの環状屋根の上]

[一番北の建物(タワー除く)の2階の隙間スペース]

[ライブステージ屋根の先端]

[一番高い建物(タワー除く)の屋根の上]

[居住区中央噴水の上部]

[メイン通りアーチの上部(南から一つ目)]

[教導官待機場所の南側付近]

[南側入り口の門上部]

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事