見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】スティアスキャンプで一番高い場所

昨年末の「スティアリージョン」追加による大規模アップデート『業火纏いし灼熱の兵団』が実装されてからひと月以上が経ちました。スティアリージョンは他のリージョンよりMAPが狭い感じがしますが、そろそろやることが無くなって虚無期間に入ってきているアークスも増えていそうな感じです。私のように落ち着いてエステに籠る時間が増えてきた人も多いのではないでしょうか?

とはいっても近い所で1月25日に予定されているアップデートでは新戦闘セクション「ノイゼンプラント」の追加や、2月に新ボス戦「ダークファルス・エイジス」の追加が控えていますので、季節イベントのタイミング等も含めて以前に比べるとずいぶんスケジュールの組み方が良くなりましたよね。

リージョン追加の大型アップデート後はなんとなくですがそのリージョン拠点の一番高い場所を訪れて記事にしていたので、今回遅ればせながらスティアリージョンのやつも記事に載せてみることにしてみました。

称号タスク「スティアキャンプの特等席」の目的ポイントだったりしますが、一つ前の称号タスク「クヴァリスキャンプの頂点」の場所が分かり辛かったための微修正でしょうか、『キャンプ場所を覆う岩壁上部のどこか』と言う事が分かるようにヒントが記載されていますね。クヴァリスキャンプの到達ポイントは中央クヴァリスに一度ぬけてから入り直さないとたどり着けない岩柱の上だったのでホント分かりにくかったです。。。

記事リンク⇒【NGS】セントラルシティで一番高い場所
記事リンク⇒【NGS】リテムシティで一番高い場所(+トリニテス登頂&地下潜入方法)
記事リンク⇒【NGS】クヴァリスキャンプで一番高い場所

というわけで、クヴァリスキャンプでの経験があったので比較的スムーズにポイントを発見出来ました。位置的にはキャンプ入口から入って奥側(北側)の岩のせり出した場所になります。

 

と、これだけだと記事内容が寂しいので。
以前コメントで教えて頂いたスティアリージョンでファンタシースター氷の惑星『デゾリスBGM』が聞ける場所(ストロボス島島頂)に行ってきた時の画像も追記です。ちなみに「クヴァリスリージョン」での『デゾリスBGM』が聞ける場所(北クヴァリス北西海岸)は、「ファンタシースター(初代)」の楽曲でしたが、この場所のものは続編の「ファンタシースター2」の楽曲です。「Silent Zone」とい楽曲名でデゾリスのフィールドBGMだそうです。

「なぜに火山地帯でデゾリス(氷の惑星)BGM?」と最初は疑問に思いましたが、「ストロボス島」全体に見える『白色』を『雪』に見立てている感じかもしれません。ちなみに温泉などでは一般的に成分の「炭酸カルシウム」が固まって白い岩肌になって行くことがありますが、おそらくこの「ストロボス島」一帯の白色はそれによるものと思います。氷雪地帯の「クヴァリスリージョン」が近いとはいえ、流石にすぐ隣で溶岩が流れている場所に雪が積もるとは考えにくいですよね。

記事リンク⇒プレイ日記「【NGS】デゾリス」

一個前に載せたキャス娘コーデ記事では珍しく赤色コーデにしていましたが、他の青色コーデに着替えた際に髪カラーがマッチしなくなるので青色コーデに改修してみた物で撮影してみました(さすがに別記事にして投稿するほどでもないので。これもこれで好きですが、たまに赤色コーデにするのも楽しいものです)。

 

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:セガ SEGA PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 スティア スティアキャンプ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事