見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】『PSO2』10周年記念イベント振り返り

『PSO2 10th Anniversary』ということで期間中のキャンペーン&ブースト&イベントが盛りだくさんですが、7月はリアルの方がかなり忙しくて個人的にはなかなか集中して遊べないタイミングでした・・・。それでも区切りの8月3日まではほぼ毎日ログインは続けて「『PSOP2』10周年イベント」での「シーズナルポイント」集めと、期間限定クエスト「想定演習:森林に潜む罠」ドロップ品の「『PSO2』10周年SPスクラッチ券」で交換できるアイテムの収集に勤しんでいました。

ちなみに今回のポイント交換NPC「ペッピーラッピー」(ラッピー大好きお兄さん)はイベントと終了後も1週間延長(8月10日迄)で滞在してくれています。ポイントの交換を忘れていた方には良い救済ですし、今後もイベント開催時はメンテナンス後にポイント交換NPCが直ぐに消えてしまわないほうが嬉しいですね。

ほぼ毎日ログインしていたとはいえ、30分程度しかインできない日も多かったので期間中にシーズナルポイントのブーストアイテム(『PSO2』10周年Sポイント+100%)を使用したりでなんとか欲しい物は確保できた感じです。今回はブーストアイテムが無かったら本当に厳しかったかもです。

「『PSO2』10周年SPスクラッチ券」のほうは期間限定タスク等での報酬分をしっかり回収して、期間限定クエスト「想定演習:森林に潜む罠」も場合によっては低ランクのRank.1の方を高速周回でスクラッチ券のドロップを狙っていました。なるべく10連ガチャで回したかったので最後の方は結構追い込みました。かぶりも相当に多かったですが(笑)、おかげで目当ての景品をゲットしつつ「『PSO2』10周年SPセレクト券」(選択交換券)も数枚余らせた状態でキープ出来ています。ちなみに「『PSO2』10周年SPスクラッチ」は開催期間が2022年11月2日までとなっていて、現在開催中の「もっと!『PSO2』10周年キャンペーン」の報酬でもチケット配布も継続されています。今後もイベント&キャンペーンを通して同スクラッチのチケット配布はあるかもしれませんね。期間内での交換忘れも無いように気をつけねばです。

外部リンク⇒NGS公式サイト「もっと!『PSO2』10周年キャンペーン」


一応、期間中に適当に撮り溜めたスクリーンショットがあるので記念カキコ。

シーズンイベントでは街中の見た目が一番変わる「セントラルシティ」ですが、今回もオブジェクトで飾られて『お祭り』仕様の景色でした。ちなみに下に連続で画像を載せていますが、セントラルタワーに「白錫クラリッサ」がオブジェクトとして設置されていたんですよね。「『PSO2』10周年SPスクラッチ券」での景品にクラリッサの持ち主でもあるPSO2(無印)のヒロイン「マトイ」のコスチューム「N-イノセントクラスタ」がNGS仕様のレイヤリングウェアで実装されたり、マトイ髪型やクラリッサⅢ(「白錫クラリッサ」の改修版)の武器迷彩も景品になっていますが、何気なしに街中を見渡していた時にこの「白錫クラリッサ」のオブジェクトを見つけた時には嬉しいサプライズでした。

おなじみになったリージョンマグのイベント仕様模様替え。かぶっているトップハットは記事の最後に載せているステラーグレイスのシンボルにも使用されている物と同じデザインですね。

今回のイベント期間では探索セクションエリアで「セレモ・エンペラッピー」または「セレモ・グレトラッピー」が出現するイベントがありましたが、初めてグレトの方を見た時にはサイズ感にびっくりしました(でけーw)。体のサイズに合わせて何気に体力(HP)も多目にあって、倒し切るのに結構時間が掛かっていた気がします。

期間限定クエスト「想定演習:森林に潜む罠」のスタート地点からの景色ですが、ここ「カナイ島」は【NGS】開始時に主人公が『星渡り』として着地した場所ですね。アイナと初めて出会った場所でもあり、そして「森林に潜む罠」というクエストは【PSO2(無印)】で最初期に受けることが出来るクエスト(NPC:ハンスより受注)と同じクエスト名だったりします。10周年記念と言う事で、PSO2(無印)とNGSをリンクさせたイベントがあったのは嬉しかったです。

また同期間に開催されたワールドトライアル「ステラーグレイス回収作戦」は今回はシンボルの色分け(報酬ランク分け)が無くなって一種類のみになりましたね。イベントが開催され始めた最初の内はゴールドの物を厳選していましたが、数回目以降は面倒になって適当に回収するようになっていたので個人的には嬉しい仕様変更でしたw

 

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:セガ SEGA PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事