歯が痛い

日々の出来事に対する感想

フジテレビ

2011-08-16 | 社会

フジテレビが偏向放送で叩かれているが、韓国ドラマのスポンサーもかなり厳しくなってきているようだ。

キムタックというパン屋のドラマは、内容自体は結構面白いのだが、スポンサーはじり貧のようで、麻薬と売春が絡んだ押尾学にマンションの一室を貸していたと言われている、下着メーカのピーチジョンと、軽自動車のスポンサー以外は、自社の番組宣伝を流している。

胡散臭い下着メーカ(面白い事に、出ているタレントもAKB48だ・・・類は友を呼ぶ??)はともかくとして、軽自動車メーカーは、もう少し自社のイメージを考えた方が良いと思う・・・・。

韓国ドラマに韓国の情報を流すのは特に問題はないと思うが、あの歴史がある「サザエさん」の子供部屋に韓国歌手のポスターを貼るのだけは止めて欲しい。
確かに、アニメ自体の製作/著作はフジテレビとエイケンにあるので、どう作ろうが文句は言えないのだが、こんな事を平気でやるようになったら、おしまいだろう。

サザエさんの良さは、キャラクターが、時間が止まった世界にいて、古き良き伝統を保持し続けている所にある。それなのに、なんでポスターだけ韓国の歌手なんだ??

まあ、いくら韓国を好きになるように放送した所で、木の箸を好む日本人が、鉄の箸の方を好きになることは絶対にありえないと思うが・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。