ブログ

様々な日記

勉強 筋トレ 賛否両論?【 好きなものから勉強していこう 】←今月課題 哲学

2019-04-28 | 日記
母親とかに父親に・・・毎日勉強しなさいとか

言われるのは御免のは理解していますが

親視点ではやはりしてもらいたいことなので

注意します、しかも毎日。






でも勉強毎日しなさいと言われてる子供側は

言われてるのでそいう「実際に脳の中で勉強している気分になるのです」。

脳で勉強するか・実際に勉強するかは注意の量にかわってくる事になるのかな???


毎晩脳の中で勉強していても親は勉強の素振りをみたいのかな?と思います


その対策として僕の答えは


①勉強道具を机にありったけ置いてゲームをするに限ります←一例
③遊んでいるゲーム機を工夫して見た目を数字書きまくったり
意味のない英字を記載しまくったりして英語の勉強をしてみよう






テレビ番組でよく天才と言われる人程親に「勉強しなさい」

とか言われない人が天才になるのです??

親を治すのはムリなので自分がどうかわりたいのか、

どうなりたいのかは個人の心の在り方次第




②勉強の意欲を沸かせるために一人暮らしもいいかもです。
だらけは悪じゃないと思うんだよなああああ・・・。


それと勉強は青春時代だけの物ではない、高齢者になっても

勉強はやってた方が有利

僕は子供時代に遊びまくって勉強はしていませんでした、

けどアニメの影響で勉強をするきっかけを貰いました

ちなみにノーゲームノーライフは僕の過去記事にもありますが

何故そのアニメで勉強と関連付けれるかは

ゲーム【対戦相手】にかつには勉強が必要の事なのです

軽く生きていくうえで目標は4万冊以上を目安に読書をしています【歴史でも】

※ブログには書いていませんが


読書は勉強で勉強ができれば
人生というなの職場にも影響するのかな?
働きやすくなるし【ケースバイケースにもなる職場も場合もあると思いますが】
と思います

テストで難しいものからしていくと不合格似ていて






※追記「ここからの記事は筋トレと腕・腹筋趣味」
 最近は筋トレの指先と指関節と力こぶ辺りの腕に関する
筋トレをしていますが今日カインズでウエイトボール【メディシンボール」という

のを買いました3kgの使って運動しますが

お腹に聞きます(#^^#)   後、腹筋にも効果ありです素材が素材だから

お腹にもパンチしています【笑】【ボールで】

end... 









最新の画像もっと見る