ブログ

様々な日記

オセロで一人2盤を使って遊んでみたら スマホでオセロPCでオセロ同時

2019-02-23 | オセロ(盤上ゲーム)
意外と脳を使います(疲れますが(笑))

嫌でも脳を使うので休んだとたんに

お腹に腹筋効果と同じ位

運動に良い事がわかった(自分だけかも?)

歩くたんびに、腹筋がいたい


腹筋した時のあの感覚がある感じです


将棋の大会でも上位者は5キロの消費カロリーを落とすらしいですね
これで遊びながらダイエット可能かもしれません・・・


オセロの場合は置く場所に石を置く簡単ゲームなのに
置く幅?が増えるだけでも結構脳に良いんですね


※今月の予定はオセロ盤をある程度買って一人で遊ぶ
(ダイソーで十分かも)


過去記事に追記ですが
空白の主人公たちが太っていない訳が分かった様な気がします

一人でオセロやら将棋を複数のスマホで
遊んでいると仮定

最新の画像もっと見る