インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

慣らし運転1月19日

2005-01-20 00:57:47 | インプ(GDBE他)
今夜も慣らし運転にいってきますた。
1000kmまでは何しろ一定負荷で距離を稼ぎたいので、柏~水戸の往復です。

シート
GDBAのシートは、シートスライドが座面下部の右か左にレバーが有る片側ロック構造でしたが、GDBEでは、レカロなんかのシートレール同様、両側ロック構造に変わってます。
また、スライド量の刻みが細かくなっているので位置が合わせやすいです。
しかしGDBAと比べるとシート自体のホールドは少し緩くなってるので、いずれバケットに換えたくなるかも。

タイヤ
涙目の標準タイヤはRE070という左右非対称でトレッドの外側がセミスリック、内側が普通のラジアルという非常にいんちきくさいタイヤです。
俺はタイヤや足回りを換えたときに、常磐道柏ICの料金所を出て柏市外方向へ向かう270度のループ状の所でどれくらい限界が高いか試してみることがあるです。
んで今日試してみました。
タイヤのグリップはめちゃ高いようです。タイヤのサイズが丸目の225から235へ上がっているのでその影響も当然あると思いますが、ひょっとするとネオバよりもグリップは上かもしれないです。
少なくともRE01よりはRE070の方がグリップが上だということはブリジストンの中の人も言っているので間違えなく思われます。
ここで一つ心配なことが有り、この標準RE070は買うと非常に高いです。
なのでこのタイヤが無くなったら、ネオバかRE01Rあたり(OR RT215 OR R1R)で走ることになると考えられますが、タイムがかえって遅くなる、という事も考えられるです。
うーん、まあ無くなってから考えよう。

給油
走行181.4km、給油量24.8リットル
7.31km/リットル
全部高速なのに、、、orz
っていうかこの車は満タンで高速道路でも300km位しか走れないんじゃな(^_^;)


というわけで、本日までの走行距離471km


元祖ブログランキング
人気ブログランキング
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャシダイバトル | TOP | ヘビメタ親子怪獣 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インプ(GDBE他)