インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

2月11日TC2000ファミ走 追記(シート)

2005-02-15 09:31:24 | CIRCUIT
とりあえず走ってきたですよ。
んで結果

ベストラップ 
11秒フラット (自己ベストGDBAの1秒6落ち)
クリアがあんま取れなかったとはいえ、うーむ、修行が足りんって感じ。

分析

タイア 
10分くらい走ってからエア調整。この時点でF2.0→2.2 R2.0→2.2
温間2.3が目標なので、この時点ではいじらず。
全走行を終わって計ってみると、F2.6 R2.3
初めの調整時の熱の入れ方が足りなかったみたいです。
んでタイヤの外観を見ると、ぜんぜん使えてない様に見える。
ショルダをあと10mm使わないといけないと思われ。
なんかAD07と比べるとRE070は俺には限界が掴み辛く感じるです。
グリップレベルはAD07より高いはずなので、もっと走り方を考えねば。
多分最終進入なんかも遅すぎのはず。


駆動系 
GDBAの駆動系→
フロント シュアトラック(トルク感応)LSD
センター ビスカスLSD 50:50固定
リア   シュアトラック(トルク感応)LSD
GDBEの駆動系→
フロント ヘリカル式LSD
センター DCCD(オートモード)35:65~50:50可変
リア 機械式2WayLSD

あまりに違いすぎて使い切れてない感じです。
GDBAは、なにしろ踏めばアンダー&絶対リアが出ないって感じなので、出口ではステアを当てながら
無理やり行きたい方向へ進む感じでいけたのですが、GDBEは、出口で踏むと
リアのLSDが効いてリアが出ようとする→DCCDでそれを感知してフロントへの
駆動トルクを増やして前から引っ張りオーバーを押さえようとする、って
感じがします。特に1ヘア。
どうすりゃ良いのかなあ。機械任せでもっと踏んできゃ良いのか、、、
オーバルやTC1000でもうちょっとここいらの動きを見てみてみたいです。

ブレーキ
ノーマルパッドは5周でフェード(^_^;)
やぱしパッドは替えないと、、、
ただしGDBAの時のようにフェード以前にノックバックでブレーキすっぽ抜けるってのは
一回も出なかったんで、ハブベアリングの容量アップが効いている様子。
感覚的にはエアを噛んでる感じでもないです。
TC1000のスプリントくらいなら持ちそうな気がする、、、
ただいずれにしろ、パッド&ホースは第一優先で替えようと思うです。

油温
途中一回のエア調整を挟んでそこそこアタックを続けて最高油温117度くらい。
GDBAは冬でも130度入ってたので空冷オイルクーラの効果ありと思われます。
ただ、夏場はやっぱり辛いか?

あとお手伝いに来てくれて1ヘアで見ていてくれた友達によると、1ヘアアンダー気味で無理やり
こじって廻ってる感じがするとのこと。タイヤが余ってるのにこじっているってことは、
やぱしフロント荷重が抜けているのだろうか。エア圧が上がっちゃってたってのもあるかも知れない。
次回はここいら辺を気をつけてみるです。


追記

シート
噂通り、純正シートのホールドはGDBAの純正シートに比べてかなり甘くなってます。
元来俺はそういうことには鈍感なのであまり気にならないほうなのだが、それでもサーキットでは
上体のぶれは感じます。
町乗りでは全然気にならないのだが、、、
第2優先でバケット入れようかなと思う今日この頃。


元祖ブログランキング
人気ブログランキング




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUBARU レガシーリコール | TOP | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | CIRCUIT