インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

ノーマルパーツ移動

2005-01-12 09:48:43 | インプ(GDBE他)
9日の日曜日午前中に、倉庫にあるGDBAインプのノーマルパーツを千葉スバルに
運びますた。
↓ディーラで貸してくれたサンバー


なんと12月登録、走行距離7キロのぴかぴかの新車!


まさか納車予定の車じゃないだろうなあと思って車検証を見たら千葉スバルが使用者だったので
ちょっと安心。
んで早速倉庫に行ってノーマルパーツを積み込みますた。
ショック&アイバッハスプリング、ノーマルスプリング、ブレーキロータ、インタークーラダクト、ノーマルホイール&タイヤ4本。ついでにチャイルドシート。
結構な量でした。サンバー借りてよかった~
レガシーTWとかだと積みきれなかったかも。



こんで暫くは倉庫はほぼ空っぽなり。


んでこれだけじゃつまらんのでサンバーのインプレをば。
貨物車だから当然なんだろうけど、足回りが固い!
GDBAのクスコO2を減衰調整4段にしたのと同じくらい硬い。

なもんだから結構コーナを不安無しにクリアできます。
リアはちょっとはね気味かも。これは荷物を満載にしたときにちょうど良いセッティングのはずなので、まあ当然か。
またスーパーチャージャ付きのエンジンは結構パワフル。
そんなに頑張らなくても空いた国道6号の流れを充分リードできるです。
んでATをマニュアル操作したときのショックが少ない。
下手すると俺が前に乗っていたST162(コロナクーペ2000GT-R)よりも少ないかも。
シートもそこそこホールドが良くて、疲れない形状と感じました。
質実剛健とはこのことじゃろって感じです。
赤帽で使われるのもわかります。
いい車です。


ただ、、
やはりフロントのクラッシャブルゾーンが皆無に等しいため、安全性は辛いじゃろうなあ、、、
前からぶつかったら簡単に足を持っていかれそうな恐怖感があります。

元祖ブログランキング
人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D1GP | TOP | 河豚! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インプ(GDBE他)