前記事で書いたのだが、TC2000で油温を117度位まで上げたらレ・プライアードの油圧が落ちてきたので、オイル交換をしてみた。
↓これ
次回のコース走行までの繋ぎのつもりだったので、比較的低価格でそこそこ評判の良かったSUNOCOのセミシンセ15W-50にしてみた。
んで感想。
失敗でした(^_^;)
がさついたフィール、薄いトルク感。んで町乗りで油温が90度超えるともう油圧低下(3kg/cm2以下)する。
EJ207&俺にはこのオイルは合わないと判断。
とても耐えられないので、次の日にはオイル変えちゃいました。
↓これ TRUST F2 Ver.1 15W-50
SW20のころはずっとこのオイルだったのだが、SL規格になってからは入れてなかった。
んで今回はちょっといろんなの試してみたかったので、入れてみました。
フィール良し。トルク感も戻り油圧もちゃんと掛かってる。
これで熱を入れたときのたれ具合がどうか、確かめてみたいと思います。
SUNOCOについては今回全くの無駄になってしまったが、まあ高価めのフラッシングということで勉強代と考えることにするです。
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次回のコース走行までの繋ぎのつもりだったので、比較的低価格でそこそこ評判の良かったSUNOCOのセミシンセ15W-50にしてみた。
んで感想。
失敗でした(^_^;)
がさついたフィール、薄いトルク感。んで町乗りで油温が90度超えるともう油圧低下(3kg/cm2以下)する。
EJ207&俺にはこのオイルは合わないと判断。
とても耐えられないので、次の日にはオイル変えちゃいました。
↓これ TRUST F2 Ver.1 15W-50
SW20のころはずっとこのオイルだったのだが、SL規格になってからは入れてなかった。
んで今回はちょっといろんなの試してみたかったので、入れてみました。
フィール良し。トルク感も戻り油圧もちゃんと掛かってる。
これで熱を入れたときのたれ具合がどうか、確かめてみたいと思います。
SUNOCOについては今回全くの無駄になってしまったが、まあ高価めのフラッシングということで勉強代と考えることにするです。
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