インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

17mmヘッド 軽量ホイールナット 付けてみた

2005-09-09 21:36:24 | インプ(GDBE他)
付けてみますた。

ノーマルボルトとロングボルトとの比較。
やぱし全然長さが違う。



クーリングホイールスペーサ。
材質は銅。厚さ3mm




んで取り付けたところ




穴ぼこだらけでちょっとクドい外観になったな。
なにやら蓮乳を連想、、いやなんでもない。

そんなかっこ良くないが、まあ機能部品だから良いか。
ホイルの脱着は全然楽になりました。


以上、2005/09/09追記



届いた。





パッケージみたらtechnicraftじゃん!
ちとびっくり。

手にとって見てみると仕上げと工作精度はサスガって感じじゃな。
明日交換予定。楽しみ楽しみ。

以上 2005/09/08追記
注文してみた。
明日届くはず。


アルミ合金系の軽量ナットはいろいろ種類が有るけどSC45の鍛造は俺が調べた範囲ではこれしかなかったなあ。
1個43グラムだから決して軽いと言うわけでもないけど、車が重量級ゆえホイルナットも強度がないと不安、ということでこれにしてみますた。
ロングボルト、17mmヘッドということで作業性はかなり上がるはず。
放熱性もちっとは期待できるか?

送料込み20Pc8000円と安くはないけど、まあ大事な部品なんで良いかなと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | TOP | 麺切れ終了とお知らせ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インプ(GDBE他)