TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

北海道展~

2005-10-13 19:14:10 | 日常~
『北海道』という文字に弱い私。
この三文字には、今の私に凄く魅力的に映ってしまう、魔法の三文字。
(ただ単なるおバカとも言う…)

さてさて、通勤途中にある某デパート阪○で12日から開催中の北海道展。
昨日は映画を見ちゃったので、遅くなり寄るのを断念。
で、本日もパスしようかなぁと思ったんだけれど…職場のAさんに
「行くよ~」と囁かれてしまい…あっさり、寄り道決定(笑)

弱い意志…友よ~部屋はエライ事となっているのに…片付けはいつになる~
↑謎のメッセージ…(爆)

そんな事はさておき…。

2箇所ぐらい所用を済ませ、
いざ『北海道展』へ~~~
ん?思ったより空いている…。
もっと押し合いへし合いの状態を覚悟して行った割には…。
観やすい
昨日が初日で、今日は2日目、ちょっといいときに来たかも知れない~
と、気になるものをチェック!
Aさんオススメ!『ルタオ』今回も来てました~
ここは、何といってもチーズケーキ
当ブログにも何回か登場していますが、今回も新作来てました
かぼちゃのチーズケーキ(写真)…いやいや、「LeTAO Potiron」と言う名前らしいです。
取り敢えず、写真用にちょっとだけ開封しただけなので…
味見は今夜遅くの予定(←これを人はデブの素という…
一人で先食べると、若干一名怒る人がいるんで…

あとは…。
「甘口たらこ」1腹(かなり大きい!…たらこの単位はこれでいいのか?)と
「ウニジャン」
ここの珍味屋さん(でいいのか?)とにかく、味見を嫌っていうほどくれる。
小さいスプーンに次から次へと…。
で、1回買わずにその場を離れて、再びやってきた時…また味見攻撃!(笑)
こりゃー買いなさい攻撃だね~。
でも美味いんだ!忘れられない味になる。
何度も何度も何度も(…ってどれだけ食べたんだ!?お前さんは!)
納得するまで食べて…上記二つお買い上げ~。
たらこは熱々ご飯に~
ウニジャンは、絶対日本酒!!!に~
よく合うはずだ~。

期間中もう一回買いに行っていそう~。

でもね~…なんだかちょっと静かに感じた「北海道展」
前回の5月の北海道展が異常だったんだね~。
あの時は、HTBグッツが来たから、5日間通っちゃったもんね~(笑)

そして丁度一年前。
大阪でいつ公開予定かわからない、「銀のエンゼル」の前売りチケットを買いに行ったのもこの頃~。
しかも先着何名かについてくるオマケの「缶」欲しさに、通勤の時より早起きして、行ったなぁ~。
(もちろん、思いっきり平日だったため、仕事はオサボリ…休暇届けだして)
で、オマケは無事にゲットしたけれど…そのオマケにちょっと腹立たしさを感じて…(笑)
気分転換に行ったのが、某デパートの「北海道展」初日だったのよね~。
平日なのに、あまりにもの人の多さにビックリ!
貴方達どこから来たねん!いいのこんな平日に!?と。
…自分も十分このお仲間だったんだけれど…。
このとき、ルタオは凄かったね~。
当日販売分は、朝から配っている整理券をゲットしないと、購入できない仕組みになっていたもん。
色んな味を堪能したわ~。

…それから1年後。
自分がこんなに北海道に憧れを持って、夢中になって・・・・。
そんな自分になろうとは…(笑)
なんだか色々濃い1年だったわね~。
まだ1年しか…なんだけれど…(爆)

まだまだ、年末まで突っ走らないと…いけないので、しみじみしている場合ではないぞ!
なんだかまとまりの無い…いつもの事か~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますぅ (masasuke)
2005-10-14 01:23:40
同じく『北海道』の文字に弱い者です(笑)

昨日も、某高島屋に閉店30分前だと言うのに行ってきました

でも今回はなにも買いませんでしたけど。。

節約の虫が働いてくれました

ルタオ、こちらとは違うのかな。

YANTOさんはいろんなメニューをご存じですね~

これもまた美味しそう

お味はいかがでした??



そうそう、味見攻撃はずるいですよね(笑)

ついついいらんもんまで買ってしまう・・・

返信する
masasukeさま (YANTO)
2005-10-15 07:00:43
同士ですね~北海道に弱い者同志!?(笑)



masasukeさま、行く準備しなきゃいけないのに…

閉店30分前に寄るとは!?ツワモノですね~!

行くのに~~~!!!

無事に出発できたかしら???

今頃機上の人かなぁ?



カボチャのチーズケーキは~?

昨日味見をしました。

甘すぎずいいかも…。

2手に分かれるかなぁ???

思ったよりカボチャの味がするので…。



味見攻撃~

これは物産展では凄いですよね~…。

前、大○でジャガイモの試食やっていて…。

いろんな種類のジャガイモ食べて、気がついたら『3キロの箱のジャガイモ(レットアンデス)』買っちゃってましたもんね~(笑)

本当に危険ですわ~いらんもんまで買ってしまう。
返信する