TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

要注意!広島2日目レポ(第二部)

2005-12-14 16:18:26 | THE ALFEE ライブネタ
秋ツアー、広島二日目第二部です。

御覧になりたくない方、スルーしてくださいね。






2回目MC第2部~
桜:ハードロック歌った後に歌う歌じゃーないね。(苦笑)
坂:程なくして、桜井達とやるようになって、大学入って直ぐぐらいに高見沢を連れ込んだんだよねー。
桜:オレ、俺等とやるって聞いてなかったし、絶対一緒にやれるなんて思っていなかったよー!
坂:桜井は高校の時、高見沢と一緒だったからねー。
桜:もう全然、相容れないモノだったもん。
  眉毛無かったしさ~。
坂:剃っちゃっていて?
桜:そう、それに髪なんか長くて、こうペロっとしたスダレだったし、授業中も派手だったもん!
坂:スダレでねー、女の子みたいだったよねー。
桜:羊の皮を被った………男っぽい奴でさー、ルックスと全然違ったよなー。
  友達になるもんじゃーない!って思っていたもん。
(ここでタカミー登場!白のスーツ)
坂:桜井と知り合ってまともになった?
高:いやー2人のS&Gを聴いていて思い出すよねー。
  俺は2人のやるS&Gを散々聴いてきたから、やっと本物のS&Gを聴いた時、2人より大した事ないなーって思ったりしたよね。
坂:でも凄いよね、S&Gを聴いていたかと思ったら、ツェッペリン聴いていたりして…。
高:そうそう、ツェッペリンの時、俺は強かったなー麻雀!
桜:そうだよ、タンキ待ちとかばっかりやっていたよなー(笑)
坂:でもねー、意外にタカダワタルとか好きなんだぜ!
高:高校の時、つらい事や寂しーくなったら、お前の部屋で聴いていると、余計に暗くなる…。
  ナカガワジローだっけ?…いや違ヴカガワリョウ?だっけ?喋っていると次第に台詞になっていって、浪曲みたいになっていったりしてさ~…。
  結局こういう感じで、麻雀をよくやっていた訳だけれど、ツェッペリンで盛り返してくるの繰り返しでしたが…。

高:やっぱりCSN&Yだね!
坂:高見沢っでハードなものばかりだと思っていたけれど、意外に静かなモノも好きだよね。
高:そう、ビージーズとか、ビートルズとか好きだったね。
坂:集まると絶対やっていたりして、そのままタカミーお持ち帰りしちゃったりして(笑)
(会場:きゃー)
高:ビージーズやビートルズは、坂崎達と出逢って初めてやった曲でねー、いい曲多いんだよ。
  そこでハモリだしてから、俺って意外に声高いじゃんってね…。
坂:充分高いです!
桜:高いよー!!!
高:それでよく3人でいろんなコピーをしていたりしたね。
桜:それで、車の荷台(車は軽トラ)に乗って、移動していたりしてねー。
高:坂崎んちで、風呂はいったりして…そう、風呂といえば、桜井に怒られたんだよ!
坂:何を?
高:いやね、桜井と2人でお風呂はいった時に…
(会場:きゃー!)
  入っちゃいけねーのかよ!?(いやいや、そんなことはないんだが…)
  その時にさー、お風呂の入り方で桜井に怒られたの。
  お湯をジャブジャブいっぱい使っていたら、
  「コラ!高見沢!人んちのお風呂でそんなにお湯使っちゃダメだよ!!!」って…
  結構常識あるんだよねー桜井って………。
  俺なんかさー、ジャバジャバお湯使っちゃって無くなったら、後で沸かせばいいじゃんとか思っちゃうんだけど………。
桜:普通、ひとんちでお風呂使わせてもらっているんだから、当たり前でしょ!
高:大人だよね~桜井って!
  18・9才で気をつかう奴は、せいぜい車の荷台で揺られて…(笑)
坂:お風呂に入った後に、後輩の前で歌った曲、ザザン・マン~♪

坂:そんな感じで、30年以上の前の曲をやってみましたが、結構覚えているなー。
  色々憧れて始めた音楽、…こうして31年続けてやってて、色々ありましたが、
  そうして今日が2002本こうして迎えることができました。

こうしてみんなとも逢えたのも縁で…………。



※ごめんなさいm(__)mとっても感動的な事をいっていたはずですが…
どうやら私の頭では記憶できませんでした。
笑いしか受付けないのか!?自分(汗)



さて次回第三部では、本編タカミーMC予定です。


最新の画像もっと見る