TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

要注意!武道館レポ2 日目第2部

2006-01-22 15:48:45 | THE ALFEE ライブネタ
THE ALFEE 秋ツアーレポです。
主にtalk部分しかありませんが、ネタバレされたくない方、スルーしてください。

注意:かなり抜けぬけ&まとまりナシです(汗)食当たりに注意!←大分古いため~(爆)



2005年12月23日金曜日 日本武道館 2階南西Q列22番辺りだったような……。


本編2回目MC後半戦

坂:ありか………まーまーか………本当に人前でやってないよねーこの曲。
  アマチュアの時はよくやったけれどね………できるもんだよねー。
桜:何だっけ…人前でやる事に意義がある………。
坂:では3人目のALFEEを紹介させて頂きます。
  高見沢さーん!
(タカミー登場:スカイブルー?!名古屋と同じ色のスーツで登場)
(会場:すっごい声のタカミーコールの嵐…オイオイ…って、かなり引いちゃいました私)
桜:エメラルド・グリーンに近い色。
  引付け起こしていますねー。
坂:桜井さん、電話して!  
桜:いい薬持ってますよ~静かになるやつ。
坂:高3の時、桜井が知らないうちに一緒にライブに立って、そして大学に入ったら桜井が知らないうちに、高見沢が入ってライブに立って………。
桜:オイ!!!お前、オレの気持ち分かるか?
  知らないうちに誰かが居るんだぞ!それも2回も!!!
  人生何が起こるか分かったもんじゃない………。
  そして、後から加わっておきながら、今はリーダーだぜ…。
坂:そうそう、最初加わった時も、リードボーカル・リードギターだったよねー。
  高見沢が高い声だったから、高いパートやってもらって………。
  桜井さん高校の頃から知っていたんでしょ?
桜:知っていましたよー、中庭で高い声でrock歌っていましたからね。
  最初、何言っているか?音高過ぎて…高周波ですからねー彼の声は。
  まーガラスは割れるは、犬は寄ってくるわで…学校の近所中の犬が寄ってきましたもん。
  その妖怪が、グループに入るっていうんですから…。
高:何で?お前いいって言ったじゃん。
桜:どうみても妖怪だよ。
高:ちゃんと勉強していたもん。
桜:絶対一緒にやるなんて思ってなかったなー。
  だって眉毛無くって、パンクロックで…一緒にできるわきゃーねーだろって。
坂:だからトークに参加しないんだ………。
高:いい距離感だよ。ステージの端と端でさー。
  これ以上、近づかないで!
  それでなくても、すごく近くに居るように感じるんだけれど。
坂:桜井さんの顔は、後ろの端の人にもよーく見えるために大きくしてあるんですよねー。
  その日によって大きくしたり…。
桜:2割づつ大きくしているんです…って、お前河豚じゃないんだから………。
坂:ハリセンボン!?
桜:毒持ってんぞ!!!!!
坂:はい、いいオチになりました。
  何かやりましようか………。
  スリーフィンガー、フォーク、グラムロックと全然違う人が出逢ってから、CSN&Yやビートルズのコピーをよくやりましたねー。
  今日はビートルズだ。
高:えー、オレが小学校の時に来日したんだぜ~…。

曲♪

坂:2曲目お送りしましたが、デビュー31年、色んなバンド、先輩方だったり他のバンドだったり…が消えていきましたが………。
  最近25周年を迎えるバンドのインタビューを聴いていると
  「凄いですねー」
  「いやいや、ALFEEがいますから」
  と聴くと、これはやっぱり続けていくしかないかな!と思います。
  こうして30数年前に2人に出逢って、みんなに出逢った奇跡にこの曲を~

曲♪



ああ長いですなぁ~
まあボチボチ更新しましょう。
次回は本編3回目MCです。

最新の画像もっと見る