TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

QJ

2005-03-02 21:38:31 | CUE関連&どうでしょう
友人に私が「水曜どうでしょう」を友人達に広げている事を次のように言ったらウケていた。
「『どうで症』に感染!」
まるで病気が広がるように、静かに熱く…ってそれは自分だけかも知れないが…。
とにかく感染力が強くて、依存性が高い!
何だかこう書くと、ヤバい物を扱っているかのようだ…。

さて、QJとは?
雑誌クイック・ジャパンの事です。
この雑誌の52号は「水曜どうでしょう」の永久保存版の特集をしているんです。
表紙は赤地に窪塚洋介が表紙にいるんですが、まん真ん中に白文字で『水曜どうでしょう』と書かれているものです。
以前これが発売されたばかりの頃、とある劇のチケット売り場に並んでいた時、暇でこの本を読んでいたら、前に並んでいたオバさんがこの本を見た瞬間、私に語りかけてきましたもん。
「水曜どうでしょうのことが載っている本なの?!何ていう本?教えて!」と。
全く見ず知らずのオバさんと「どうでしょう」を中心に「洋ちゃんネタ」で散々喋ってました(笑)
丁度洋ちゃんが「本日のスープ」でスタレビさん達と「ミュージックステーション」に出演した直後位の頃でしたね~。
何でもそのオバさんは、息子さんが「どうでしょう」にハマっていたらしく、息子のDVDを見るうちに自分もどっぷりのパターンだったらしいです。

さて、この雑誌の076ページから「水曜どうでしょう・全企画」という企画のリストと各企画に対してコメントが載っているかと思います。
我が家がTVで見始めたのは「212カントリーサインの旅Ⅰ」~「クイズ!試験に出るどうでしょう」がKBS京都で。
サンテレビでは「サイコロ6~ゴールデンスペシャル~」~「対決列島」です。

もちろん今も見続けている訳で…。
どうで症は治らないどころか、重症化していますわ←私の場合。
そのうち本当に北海道行きたいなぁ~未だ上陸したことありませぬ

最新の画像もっと見る