TIME AND TIDE

3月15日をもって、更新終了いたします。

要注意!城ホールレポ! 第2部

2006-01-27 22:13:08 | THE ALFEE ライブネタ
THE ALFEE 秋ツアーレポです。
主にtalk部分しかありませんが、ネタバレされたくない方、スルーしてください。

注意:食当たりに注意!←大分古いため~(爆)
ダメね~飲んじゃうと殆ど記憶が飛んじゃって(情けない)





2005年12月29日木曜日 大阪城ホール 2階スタンドFブロックH列12-2番辺りだったような……。



本編2回目MC後半

坂:1回ぐらい、練習しておくべきだったね。
桜:直前に『これしましょう』だもん…。
坂:さあ、今日もお呼び致しましょう。
  今年最後の晴れ姿!
  新婦入場!!!
(タカミー登場!パープルのスーツ)
高:やっぱり上手いよねーすっごく良かった。
  いや、2声で、2千円…3千円で聴きたいなぁ………。
坂:2声のハーモニーで、ずっとやってきたんだけれど、知らないうちにオレが高見沢連れてきちゃったんだよねー。  
桜:そうだよー!本当にオレ知らなかったもん。
  それで3声になってからは、逃げ場がない………2声はどこへでも逃げられるんだけれど…。
坂:桜井の更に上の所を高見沢がやっていたね。
桜:自分では中々行けなかったからですねー。
坂:声が高い!は知っていたんだよね?桜井は…。
桜:高校で見た時から知ってましたよー。
高:ウソ!見ただけでわかるわけないだろ!
  偽証罪で訴えるぞ!
坂…ヒューザーの小沢だ………。
高:坂崎、ちゃんとやってほしいなー。
坂:全くお騒がせなニュースですよね…。
桜:中庭で見た時、この世にこんな………女?!
  ここは男子校のはずなのに、………。
  その当時から、派手でしたね~。
  あの(今着ている服)上に、学ラン羽織っていたから………学ランの下は今のまんま…。
坂:そして校門とかで、学校を出た瞬間に、バッて脱ぐの?
  眉とかはどうしていたの?無かったんでしょ?
桜:当時、簾みたいだったから、髪で隠していたんだよ!
高:(挙手しながら)それに反論あります!
坂:高見沢くん。
高:どんな格好をしていても、勉強はできたもん………。
坂:1974年デビューして、でもそれは自分達の望んでいた形ではなく。
  結局レコード会社も辞め、5年ぐらいかな?浪人生活を送り。
  キャニオンに入り、自分達ミュージシャンであることを意識して、一生懸命練習して。
  メリーアンの3・4年前かな?徐々に点で盛り上がっている…。
  5枚目のシングルで、ある地区では1位とかね。
  きっと組織票だったとは思いますが………。
  大分名前は売れてきて、僕もオールナイト(ニッポン)の2部とかでやらせてもらって………。
  1980年春で、手応えありましたねー。
  5枚目のシングルです。
  今日は久しぶりに、シングル・versionでおくりたいと思います。
  1980年、スマッシュ・ヒット………じゃない、スモール・ヒットの曲『無言劇』

曲♪

坂:ありがとう。『無言劇』でした。
  25年前、3人でやっていたねー。
  その時にドラムとキーボード欲しかったね。
  久々のシングル盤でしたが、ドラムは2人は要らないなー(苦笑)
  それでは2005年12月29日の、この夜にこの曲を~………。

曲♪

最新の画像もっと見る