昨日は宇佐に行ってきました。

2009-06-15 12:02:44 | ちょこっと日記
こんにちは。
梅雨入りしましたが、よいお天気が続いて嬉しいです。

昨日は、宇佐へ行ってきました。

「大好きなことを中心に生活する=ライフワークを生きる」。

そう決心して、暮らすようになってから、素敵な方とのご縁がどんどん広がるのを実感しています。
わたしのライフワークの一つは、

「人とのご縁をつなぐこと」。

つなぐどころか、どんどん繋がっていただけるのですから、本当に毎日が楽しい!
自分のライフワークを見つけて幸せに暮らす人が増えるといいなあと思い、
ブログを書き、大好きな方たちとお話をしている私です。

さて、昨日宇佐に行ったのも、ひととのご縁を楽しむためでした。
宇佐に暮らす大変立派な社長さんのご自宅をお借りしてのバーベキュー大会。
そこに集まったのは、いろんな世代のいろんな職業の方たちで、
これまた、ご縁がご縁をつないでという感じで飛び入り参加の方も多い集まりでした。
みなさん純粋に楽しむための集まりですので、ゲームをしたり、自己紹介をし合ったり・・。
ダーツ大会では、ラジコンカーをゲットしました!!

このような楽しい場をもうけてくださったMさんをはじめ、準備をしてくださった方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今回お庭をお借りした社長さんは、
「本当に豊かな人はこういう人なんだろうなあ」と感じるような方でした。
大きなガレージがあり、ヨットや車、バイク、つり・・それはもう男性なら憧れるようなスペースがありました。
雑誌の取材もきたことがあるそうです。
でも、全然威圧感がない方なのです。
まず表情が柔らかい。
そして何より、ご自分の人生を楽しんでらっしゃいます。
これって、本当に大切なことです。
奥様との良好なパートナーシップがあっての今なんでしょうね。
これからも、いろいろと教えていただきたい人生の先輩でした。



この日、宇佐のご出身の方からメールをいただきました。
「宇佐平野」の広々とした開放感に感動して帰ってきたのですが、
その方が「宇佐はとっても空が広かったでしょ♪」と書かれてました。
まさに、その表現がピッタリでした。
また訪れたい土地が増えました。

最新の画像もっと見る