理系おやじの最縁素 サイエンス

昭和30年代、北九州市生まれの住人の主張です.猫タイプ人間。

ラーメン屋 平蔵

2006年11月09日 | 戯言です。
本日の昼食は、ラーメン。でもって、天気も良かったので、事務所から歩いて昼食です。「平蔵」と言うラーメン屋さんを見つけました。何で、屋号が「平蔵」なのかは、
・・・・お楽しみとは、言いません。ラーメン屋の中に貼ってあった店主の苗字が、長谷川さんでした。と言うことは、そうです。池波正太郎氏の小説「鬼平・犯科帳」の主人公:鬼の長谷川平蔵ですよ。だから、屋号が「平蔵」。とんこつラーメンですが、スープは濃厚です。でも、ギトギトはしてません。本日の昼食代・・・おにぎり付ラーメンで、550円でした。小倉北区のショッピングモール「チャチャタウン」の近くにあるラーメン屋さんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板少女「あかね」を見ました。 | トップ | ラジオに出ましたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言です。」カテゴリの最新記事