理系おやじの最縁素 サイエンス

昭和30年代、北九州市生まれの住人の主張です.猫タイプ人間。

期日前投票に行ってきました。が、比例代表選挙の略称には要注意。不正選挙になるかも。

2021年10月30日 | 世相考察
期日前投票に行ってきました。。

比例代表選挙の政党名で、立憲民主党と国民民主党の略称が、どちらも「民主党」だったのには、国民を惑わすのかと腹が立ちました。

立憲民主党なら「立民」、国民民主党なら「国民」と略称するのでは?
二つの政党党首や議員・党員は知っているのか??

不正選挙が行われているのかもしれません。
投票場で、大きな声は出せないので、SNSでシェアしてます。

これって、政党の区別の略称の意味がありません。
これから、選挙に行く人は、比例区への投票には、ご注意ください。

Youtube動画にも、比例区の政党名の略称の件は、取り上げられてました。
↓↓

投票に行く前に!知っておきたい国民審査について【2021年10月26日】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナの後遺症って、最... | トップ | 霜月の朔日参り、境内のイチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相考察」カテゴリの最新記事