理系おやじの最縁素 サイエンス

昭和30年代、北九州市生まれの住人の主張です.猫タイプ人間。

1本89円の第三のビール登場ってね。

2007年03月07日 | 戯言です。
ダイエーが1缶89円の「第3のビール」(読売新聞) - goo ニュース
 いやー、凄いですね。89円だそうです。缶コーヒーやソフトドリンクよりも安いアルコール飲料ですよ。しかし、諸外国では、ビール自体が安いアルコール飲料なんですが、日本は、ビールが出来た明治時代は、洋酒の部類だった為、高い酒税が掛けられた訳ですね。それが、いまだに続いているのですよ。
 この法律に限らず、この国は、100年以上も前の法律では、今のご時世に合わない法律が多いのではないでしょうかね。いい加減見直すべき、法律だらけですよ。国会議員や官僚は、法曹界も怠慢ですよね。それとも、明治の亡霊が、この国を牛耳っているのでしょうかね。
 第三のビールで、日本の法律を考えた本日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に願いを・・・・です。 | トップ | 結構、核心突いてますかね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言です。」カテゴリの最新記事