理系おやじの最縁素 サイエンス

昭和30年代、北九州市生まれの住人の主張です.猫タイプ人間。

4月1日。卯月朔日。新年度が始まりました。朔日参り行きました。

2023年04月02日 | 季節
卯月になりました。
4月1日。朔日参りに行ってきました



卯月=卯月は、卯の花(ウツギの白い花)が咲く季節だからという説。
十二支に4番目が「卯年」なので、4番目の月だから卯月など 諸説ありますね。
今回のお参りは、午後になって行きました。


神様に今月もよろしくお願いします。とお参りしてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節がやって来ました。... | トップ | 今日は、福岡県議会議員 一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事