理系おやじの最縁素 サイエンス

昭和30年代、北九州市生まれの住人の主張です.猫タイプ人間。

姪っ子のコンサート・・・・・おじバカやってます。

2007年03月31日 | Weblog

いやー、今週水曜日に、わが姪っ子が所属する、北九州市立 高須中学校吹奏楽部が、スプリングコンサートを行いました。私、 自称おじバカは、このコンサートの観覧してきました。3部構成になっていましたよ。一部は、オーソドックスな、 吹奏楽の課題曲の演奏でしたが、その後は、「情熱大陸のテーマ」や「ピンクレディ・メドレー」などなど演奏してました。

圧巻は、第3部の演目でしたね。ジョージ・ガーシュウィン作曲の「ラプソディ・イン・ブルー」の演奏でした。この曲は、 JAZZの要素とクラッシクの要素が混じった曲なので、大人の吹奏楽でも難曲です。この曲を、是非とも演奏したいと中学生達が、 顧問の先生に言って、実現したそうです。しっかり演奏してました。いやー楽しかったですね。

 頑張れ、高須中学校吹奏楽部・・・・全国大会目指して・・・・。おじバカでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔猫番外編(里親募集のブロ... | トップ | 絢香さんの音楽クリップの紹... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中2)
2007-04-21 21:38:42
私は高須中学校の2年生で吹奏楽部に所属しています。
ラプソディーは、かなり練習しました((汗;
あと、私はピンクレディー・メドレーのときに踊りました^^
コンクールも見に来てくださいね☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事