やんふうカールトン

捨てられない

少し前のブログで捨てたモノ報告したけど実は一着だけ捨てられない服がある。


ビバユーのワンピース

30数年前に心斎橋パルコ(もちろん昔の場所)で購入した。

雑誌、装苑に偶然掲載されてお気に入りのお洋服だった。
大切にし過ぎて特別なお出かけ着(デート)で数回しか着ていない。

で、なんで捨てられないか?

縫製が素晴らしいのよ。
総裏、ループ、ポケット、と見てるだけで幸せ。

ちなみに着物の縫い目も好き。規則正しいなみ縫いに惚れる。


今の洋服はシンプルすぎてつまんないわ。

フランドル scoop   メルローズ と、個性豊かな洋服の時代が懐かしい。
お値段高かった分、着るたびにブラッシングして大切に扱ってまだ現役の服もある。


で、このデザイン、さすがに単体でワンピースとして着るのはもうムリな顔立ちの年齢になった。

上に何か着てスカート部分を見せる着こなしもボックスヒダなので、
最近の高校の制服スカートみたいでこれもムリ。

裾丈より少し短いコートと合わせてスカート部分をチラ見せさせるのが
一番良さそうだけどいい感じの丈のコートがない。
表地はウールでキュプラの総裏地だからコートと合わすのはちょっと暑そうだし。
冬の外はいいけど暖房の効いてるお店だと脱ぐに脱げない。

ああ、悩んでるけどやっぱり捨てられない。

お仕立て鑑賞用に置いとくわ。

昨日のカユミ、まだ治らない。今日はさらにひどく汚い脚になってしまった。

いちいち見せるなよって?



腕とかに刺された時普通に痒くなって1時間ぐらいで痒みがひいたのに
脚だけこんなことになってしまってムヒを半分以上使ったわ。 ああもったいない。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「掃除」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事