やんふうカールトン

ワールド牧場行ってきた

続き

雨がなかなか止まない。

吉野川のお水をペットボトルに入れる。
甘くて美味しい。



ありがとうございます。


ワールド牧場へ

初めて行きます。

一緒に行った一人が去年3月に行ってガラガラで動物たちが痩せてて心配
と、言ってましたが…

着いてビックリ、混んでます。
動物たちもまるまるしてます。痩せていたのは季節的なものだったのかな?
雨だったので引き馬はお休みでした。残念。

この中に入って羊やヤギと戯れた。


すごい高台。 晴れてたらなぁ〜





猛禽類






犬の触れ合いコーナー

30分の時間制限でやっとお膝のうえに乗ってくれたと思ったらもうお別れ。



お馬さんがちょうど外に出されてきた。
スタッフさんが「さわっていいですよ」と言ってくれてなでなで。
おとなしい馬さんです。

やんふうの夢は大金持ちになってみさき公園(ブログトップ写真よ)跡地を馬場にすること。
(もう何か決まってるのかな?)
資産運用で大損してココロ病んだ人にホースセラピーで慰めてあげるんだ。
自己責任やろ。は言いっこ無しでよ。
慰めでお金が戻るわけでも無いし。と言うのも禁句。
なんならイルカプールもやり直してイルカセラピーもいいね。

と、言うのはジム ロジャーズの本に「投資で失敗して何人かの友人が自殺した」
と書いてあって、やんふうの思い込みだけどアメリカ人ってなんでも人のせいにして
ハラキリ的なものは日本人だけと思っていた。 自己破産してちゃっかり人生やり直しし易いのもアメリカだと思ってた。前向き、前向き。アメリカン🇺🇸
だから自殺とは意外の意外。


ココロ病んだらここに来てお馬さんの体温に触れてこれからも生きようよ。
(今の自分に言い聞かせてるかも)
一文なしになったらここで働いてもいいよ。
まあ、彼の友人はアメリカ人とは限らないけどね。

みさき公園には丘もあるし、海のそばだから暴れん坊将軍のオープニングのなりきりごっこもできるし、関空近いし南海電車の急行停まる駅の近くだしグランピングもできる土地もあるし焚き火しても近所から苦情きそうにないし。

やんふうがなんぼでもお金は出すからノウハウのある会社ないかな? 
スノーピークあたりしてくれへんかな?

と、今日こんなにアゲアゲの日に更にマイナスだなんて夢は遥か遠そうです。
早くしないと他のプランに取られるわ。

明日はお土産編です。

つ づ く

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事