やんふうカールトン

上高地帝国ホテルで宿泊(お金持ちごっこ)

別荘ごっこと称して15年ほど前からここ上高地帝国ホテルをそれにしている。
本当はエクシブみたいな会員権を買いたいけどそこまでは無理だし、
山岳リゾート地でお金持ちになったつもりになる。
インペリアルクラブ(クレカ入会)の会員様よ。

梓川散策から戻ってきてマイ別荘wだけどチェックイン。

コロナで2年空いて3年ぶりかな?

一人で行く予定でバルコニー付き部屋予約してたけどヤマトモも行けるらしく連れて行ってやろう
(太っ腹)
マイ別荘wなので毎年このタイプのお部屋と決めている。

ダブルベッドで一緒に寝るのは嫌だから事前にツインルームに変更してもらったけど
屋根裏部屋風しか空いてなかった。このタイプは初めて泊まる。

小さな窓から山が見える。鳥の鳴き声よく聞こえる。


一部屋でナンボだから一人でも二人でもお値段変わらないから、で、やんふうが出してあげる。
(太っ腹)


お風呂や洗面所は広い部屋と同じかな?



極力プラスチックを避けてパッケージは紙に、歯ブラシやクシなど取っ手が竹製に変わってた。

写真撮ってないけどベッドが小ぶりでソファーがなく絨毯の柄が違う。
もちろん普通の椅子はあるよ。

ターンダウンサービスがないで! これもSDGsかいな?
部屋に入ったらお休み前のチョコレートがもう置いてあったのでもしかして無い?
と思ったらやっぱり無かった。事前に申し込むんか?
サービス料15%になったのに!!
それとも安いお部屋だからか?

まあこの後、歯磨きもせずベッドに入って寝てしまったからまあいいか。


みんなのバルコニーに出て山を見る。

今日は途中までだけどこの山に登ったんだよ〜。




夕食のお時間。

毎回、ここではグラタンと決めている。
が! メニューから無くなってた! ショックです。
ハンバーグにした。

メニューにないキッシュが出された。 おまけのサービス? うれしいなぁ〜


ハンバーグ
おいしい〜 最近ハヤリのレアハンバーグでなくまんまるのしっかり焼きあがった
ジューシーなハンバーグ。
こうでなくっちゃ。 濃いめのソースやバター味の濃い添え物、帝国ホテルの味。
でもご飯が硬い。そうとう硬い。苦情来ないかな? 
年配の方多いのに胃を悪くしそう。



会員様ドリンクチケットで食後のワイン。 けっこうたっぷり目です。
一時期ワインは選べなかったけどまたワインもサービスしてくれるよう戻ってた。

暖炉に火が入ってない。 気温が高くなったので2日前からもう火入れをしていないそうです。 
以前はなんやかんやと焚いてくれてたのにな。
パチパチの火を見ながらワイン呑みしたかったな。

メインダイニング、フランス料理のお時間のお呼び出しがオルゴールからベルに変わってた。
久しく来ないうちにいろいろ変わってます。

食後の散歩に出かけたら寒い、寒い。体が冷え切った。
1〜2分ほどで戻って、ああ暖炉であったまりたい。まだ暖炉は必要と思う。
着替えもせずお風呂にも入らず、お部屋のベッドであったまってたらワインの酔いもあって寝落ちしてもう朝になってた。

夜行バスできてハイキングしてワイン飲んでの1日だから許しておくれ。

の、いきさつで歯磨きもせず寝てしまったのさ。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事