やんふうカールトン

京都一周トレイル第一回目

頑張ってゴール目指すよ

おととしこの本を買ったまま行けなかった



伏見桃山駅スタート

前に歩いた京街道と被る部分があって懐かしい


伏見のおいしいお水いただきます



伏見城大手門移築


名水 御香水


無事ゴールできますように




社務所で100円のお納めでお水用ペットボトルを分けてもらった(持ってくるの忘れた)



回り道して昨日のブログの明治さまの御陵、伏見桃山陵参拝

そして伏見桃山城 これは旧遊園地跡


すごいな


峠に碑が建ってた  なんだろう


大岩山 展望 ハルカスまで見えた



こんな感じで番号と矢印の標識が建っているのでわかりやすい


山全体が神域のようにお祀りされてた


鳥居



美しいたけのこ林  おいしい京たけのこはここで栽培されてるのね


明るくお日さんが入っておいしいたけのこができるわ



お清めの滝がいっぱいで清まりすぎた



伏見稲荷に入った。  すごい人出 外国人さん、ようお越し。

一方通行になってるので鳥居をお納めの会社が見られなかった。
やんふうは裏から入ってるのよ。
鳥居のない参道歩く。

一番手前の一番太い鳥居は目立つね。
これはマネックス証券だった。

他の通路のも見たかった。
前は電通が一番前の一番太い鳥居があったけど今もあるのかな?
有限公司なんたらの文字があったりして!?



鳥居は朽ち果てたら撤去で新しい鳥居が入って、さすが商売の神様、
うまいね〜
と、小馬鹿にしてはいけません。 やんふう、以前ここで不思議体験
したんです。



駅前の駿河屋が閉店
ぷりんと羊羹( ;  ; )


店主さんが高齢だそうです。 今までお疲れ様でした。




本日のゴール








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事