やんふうカールトン

元町駅一周ハイキングに行ってきた

元町駅スタート


大師道使うよ。


山中の桜はまだきれい

猩猩池



市ケ原に到着

地蔵谷出合に向かう

気持ちいいね

山又山山桜又山桜の情景だね〜


地蔵谷に入るよ





地蔵滝のほかにも素敵な滝がいっぱい


この平なところで休憩


ずっとここにいたいような場所


堰堤超えの度、登りがきついところもあるけど短いです。


アドベンチャールートに入っって
昨日のブログの例の黒岩尾根に合流


命からがら下りきって市ケ原に戻ってダムの方へ。

水がたっぷり貯められてます。
ここも桜が美しい。




カズラ橋渡って城山へ



さすがの城山  急登で敵を寄せ付けない険しさ

どんどん登ってハーブ園ロープウエイ駅と同じくらいの高さまで登った。
でもまだまだ続く。 ここか?ここで終わりだろ? と思いながらの
長いルートだった。



ゴンドラ乗って見える絶景がハイキングしながら見てるもんね。
お得感あり。


堀切があった。
山城感 出てきた。


城山に到着  でも城山城址はまだ先みたい。



到着
ふ〜 長かった。
昔の人はエラいわ。
敵を倒す前に自分が息切れしてる。


この後、元町駅方面に戻る途中市章山や錨山、ビーナスブリッジで神戸の街並みや
海を見る。




愛のキーホルダーを吊るところ


いっぱいになったら潰してハート型に作り直すそうです。


絶景とお別れ


ぐるぐる橋


金星台  名前からして○○台の新興住宅地かと思ってたら明治時代に
金星を観測した記念の地だった。



ハイキングルートはここで終了。 もう4時半過ぎてます。
日が長くて良かった。

膝が丈夫でよかった。
黒岩尾根の下りは紀伊半島の険しい山の下りよりきつかったかも?
三重県の銚子川一周大回りルート並みかな? オチョボ岩過ぎた頃からフラフラに
なったこと思い出したわ。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事