やんふうカールトン

紀州街道歩き

南海電鉄主催の紀州歩き全6回行ってきた。




七道駅から貝塚駅まで。3日間6回に分けて歩きました。

やんふう、昔この辺りに住んでいて職場もあってお世話になった町でもある。

その時なんとも感じなかったけど改めて見る街並み、家の作りを学ぶとなんでワンダフルな、いいところだったんや。特に松ノ浜や岸和田城の城下町なんて素晴らしすぎる。こんなにまとまって美しい街並みが残っているなんて、当時は気付きもしなかった。
またゆっくり見に行くことにする。

こうして街並みが残っているのも奇跡的だけど、世の中は変わっていくのよね。
スタートの七道駅からダイセルがイオンに変わって、富士フイルムもなくなったのかな? 堺で働いてたころの社名はすっかり変わって、三和銀行、久保田鉄工、島野工業、ミノルタカメラとか、みんなハイカラな名前に変わちゃったり、休憩タイムにいった岸和田の商店街なんぞ、知らないお店ばかり。



寺子屋


多分寺子屋のお屋敷

なんだっけ?

岸和田城




南海電鉄さん、ガイドの中西先生 ありがとうございました。

そして南海電鉄、配当金出るんですって!!! お陰で株価上がってくれて嬉しいっす。 まだまだだけど。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事