やんふうカールトン

株主優待カレンダー 2022年度版

優待でカレンダーもらうところとは非常に相性が悪い。

来年のが届いたのでご紹介。

キャノン(毎年使用)
最近じわじわあげてきましたが、もう二度と買値には戻らないかもレベルのすっとこ高値。
復活銘柄になるといいけど。



ミノルタ (新人)
安値で買えて調子に乗って買い増したのがほぼ年初来高値、運もつき果てた。
一部ニーサ枠で買ったので5年はお付き合いかも。


ヒロセ通商(今年で最後)(毎年使用)

優待権利取りサゲが毎年酷すぎて、とうとう大幅損切りで売ってやったわ!!!
一万円相当には見えないのに優待額以上にサゲるし、それだったら
ご当地カレーをお店で楽しく選んで買う方がいいわ。って毎年毎年毎年思っているのに損切りの決心が遅すぎる!

年々中身もショボくなるし、小物を楽しみにしてるのに(要らんけどガチャ風に)
今年は無いんかい!と思ったら片隅に薄っぺらなのが入っていてマスクケースやった。袋ラーメンと同化してて気づかなかったわ。
さようなら!



ニッタゼラチン(身内行き)
株主優待じゃないけどコラーゲンをここで定期購入しているので届く。
身内が気に入ってるのであげる。
ここの株も二度と買値には戻らない。



NECネッツ (新人だけど今年で最後)(今回使用予定)

ここは別途申し込み制とは気づかず今年初めてもらった。
長いこと持ったけど動きが悪すぎるので微益で売った。


で、どのカレンダーも縁起悪いけど今年はキャノンの代わりにNECネッツを使う。
最初で最後だし、キャノンは来年も来る。
動物ものはかわいいし株の大損で泣いているココロを癒やしてもらうわ。

シールも付いてる


スーパーでカレンダー買ってる人がいて、なんならカレンダー持って帰ってと言いたかった。
言わへんけどw






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「株主優待消費」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事