やんふうカールトン

映画窓ぎわのトットちゃん観てきた

姪っ子がおばちゃんトットちゃんの話し好きだから行こうと
公開日初日の今日行ってきた。

裏が歌詞カードもらった。

(トットちゃんより株が気になる)


確か高校一年の時読んだような?



泣ける( ;  ; )

回想シーンはいわさきちひろの絵をイメージしたような画風。
アニメキャラクターは子どもでもメイクが濃いような気がする。
始め違和感があったけどすぐに慣れたけどね。


ちょっとネタバレ

トットちゃんのお家、洋風の豪邸で食事風景がもうお金持ち!
食卓にバナナがあったり火はマッチで付けるガスコンロ。
氷で冷やす冷蔵庫もある。 見たこともないタイプのトースターもある。
華族様のようだわ。
戦前のお金持ちだけが知っているダイニングキッチン風景だね。


洋服も可愛らしく買ってもらったそう。
そういえばこの前昔の大丸展で昭和9年だったかな?
子供服のチラシがあってすごく可愛いデザインだったわ。
トットちゃんはそんな感じの洋服着てた。

映画が終わって明るくなる前に涙を拭かなきゃと思ってたら
姪っ子も泣いてた。
もう一度観に行くらしい。一人で行って思いっきり泣きながら観たいらしい。



半券サービス使うよ。 ドリンクサービス 会津屋たこ焼き




株主優待券 まきの天ぷら


ごちそうさま


家に帰って、パソコン見たら持ち株ボロボロ。
映画は泣くのをちょっと我慢したけど株の下落は声をあげて大泣きした(事実)
確かに一人だと思いっきり泣ける。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事