やんふうカールトン

糠床から掘り出す

毎朝、今日は持ち株、上がるんじゃないかな〜?
と、期待に貧乳膨らませて株価チャート見るけど、
売れば上がり買えば下げるのヘタの典型。

資産は目減りする一方なので相当節約している。

外食してお酒飲んでるやろ、とツッコまないでね。
コレ以外は相当な節約生活だからね。

以前ブログで節約のため糠床生活始めたこと書いたけど
やんふうには珍しく糠床が元気に活躍してくれてる。

野菜の芯やヘタがあれば漬けてたまってきたので撮り出す。

ん〜ん ええ匂い。


塩抜きするよ。


細かく切って焼き飯風にした。
味付けはなしでも十分おいしい。

残ったのは一膳づつ冷凍して毎日のご飯に。


綺麗にするね。


調理台の上に邪魔だけど置きっぱなしに、そうすればしょっちゅうかき混ぜるので
健康な糠床が保てる。

ありがとうございますシールはゆの里でお買い物した時に付けてくれたのを
綺麗に剥がして再利用。ありがとうございますパワーももらってるよ。

かき混ぜるとどうしてもこぼして周りを汚してしまうので、調理台のように掃除しやすい所に置くのがいいかも。

以前は小さいながらも立派な木桶でかき混ぜるたびに周りを汚していた。
それが嫌でかき混ぜをしょっちゅうサボってたのが死滅の原因だった。

今回更に小さく扱いやすいガラス製にして正解。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「節約」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事