やんふうカールトン

熊野街道歩き その4

続き

二回に分けて歩いた熊野街道でした。 自宅〜天満橋〜泉佐野までです。
よく知っている道や懐かしい道、知らない道となかなか楽しい道でした。
途中車道になって歩きにくいからパスしたかったけどお連れがきっちりしたお方で
地図通り歩きましたわ。
地図には◯◯王子碑無しも多ござんしましたが写真撮れたの見てくださいまし。


順不同













和泉市あたりから小栗判官由来の小栗街道に変わってます。


これも。


これも。


あそなかと読みます。



この後は阪南市〜和歌山市〜海南市へと続きます。ここは秋に行くつもり。
そして紀伊路、紀伊田辺駅から世界遺産の大辺路or中辺路とつながります。
ここは健康なうち鎌倉時代の上皇さんのように何度でも歩きたい。

おまけ

藤原定家も歩きました。

お わ り






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事