東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき

普段、幹事をしない人に見てもらいたい

毎月投稿しているサッカー大会や友人との旅行など

企画・幹事をすることが多い。

今月から12月までで6回旅行予定があるのだが

航空券やホテル、現地の居酒屋なども全てコーディネートしている。

(居酒屋等は口コミをくまなくチェックしたうえで予約しています。)

 

こういったことは高校生の頃からよくやっていたので、かれこれ10年。

周りにはよく毎回幹事できるよね、と言われることが多いが全く苦と思っていない。

 

幹事をしているうえで助かる人は以下のとおり。(あくまでも個人の意見です)

・幹事を助けてくれる心遣いある人

 →こういった人がいると企画への熱量も変わる

・感謝の思いを伝えてくれる人

 →感謝されたいから幹事をしているわけではない。しかし有難いことに私の友人には

  ”いつもありがとう”や”私のおかげでサッカーチームが続いている”などを毎度のように言ってもらえ、

  幹事をやってよかったと思える。

・日程調整する時など問いかけにすぐに返事をくれる人

 →これ一番大事。しかし曖昧な返事をする人もいる。

  いつまでに確定できるかをその時点で言ってもらえると助かる。

 

一見、当たり前のことを記載しているように見えるが

実はこれをできない人って意外と多い。

有難いことに私の周りにはやりやすい友人ばかりで助かるのだが

上記ができない人を抱えた幹事は大変だろうなと思う。

 

サッカーチームの友人には伝えているが、幹事をしているからこそ、

大会会場は”新小岩から行きやすいところ”で探している

これは幹事の特権であるがやりすぎには注意を(笑)

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る