スパッツ!公式サイト~脱!OL宣言。~

はーこです!ちーこです!
二人あわせて!
スパッツ!
~OLだけど、バンド始めました。~

今年の重大自分ニュース

2007年12月29日 23時32分32秒 | Weblog

最近めっきり、お絵かきの絵が手抜きになってます、はーこです。

つーかもはや、「絵」になってないや。ごめんなさい。

4月から夏休みもとらずに(「ロックロックこんにちは」に行くために半日休んで終わりだったような・・・)突っ走った社会人一年目生活。

ここで初めて、ちょっと息を落ち着けることができそうでほっとしています。

ちーこ同様、年をまたいでる憂鬱な案件はありますが、何はともあれ東京の喧騒をいったん離れて、人として自然な姿に戻れると思うとじんわり幸せがこみ上げます。

さて、宮藤官九郎が何かのエッセイで、その年の重大ニュースを発表するのが家族の恒例行事だ、ということを書いていたのを読んで以来、私は家族ではなく自分自身だけに向けて、自分自身による「今年の重大ニュース」を発表しています。

そこで、2007年版も考えてみました。

10位 卒業(卒論)が大変だったこと。(⇒思い悩んで胃腸炎になり、夜中にERにお世話になり、最終的に胃カメラ体験した)

9位 就職活動が大変だったこと。(⇒はい。お疲れ様でした。)

8位 仕事が大変大変だったこと。(⇒解説不要)

7位 日付をまたいで食事をすることが日常化したこと。(⇒0時代に夕食を食べることに何の抵抗もなくなっていまい、2キロ太りました。)

 

はい。どんどんいきます。

6位  盛岡がいい場所だったこと。(⇒まんまです。ライヴで行ったら気に入りました。これに影響されて、将来、地方都市で暮らす人生設計を立ててみたりした。)

5位 チョモランマトマト(⇒自分と年齢が近いせいか、いろんな音楽との出会いの中で特にインパクトが強かった。興奮しました。) 

4位 ロケットマンがかっこよかったこと。(⇒ちーこと三宿のクラブに行ったりしましたねぇ。今年は小説出たりしたし、毎週ロケットマンショーを聞くたびにぬくぬくと惚れ直した。未だに賛同者得られないけど。)

3位 某ミュージシャンと握手したこと。(⇒この瞬間をもって、今年の私の運勢は使い果たしたと思われる。)

2位 某バンド20周年につき、バブリーな金の使い方をしたこと。(⇒トータルで初ボーナス全額分つぎ込みました。)

 

はい。途中からテキトーになってきましたが、なるべく良い思い出を選んでみました。

そして1位は?

 

言うまでもない。

書くまでも無い。

 

けど、書くよ。

 

1位  スパッツ!結成

 

これにつきますね。今年は。

始まり方とか、バンド名の決め方とか、すべて羽のように軽いノリでしたけど、今じゃ商社マンなみにガツガツ力を注いでますよ。

 

そう思うと、人生何があるかわからない。捨てたもんじゃないってことですかね。

 

今日くらいは早く寝よう。

 

by はーこ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばやし)
2007-12-31 21:00:00
おつかれさま


まあとりあえず応援団長の僕から言いたいことは

1.スパッツは予想以上の行動力でアルバムを製作することができ、おじさんは非常に、大変、すごい驚いたよ

2.スパッツは来年は全国を制そう。その次の年は
 ベトナムに進出しよう


まあいまは大晦日にワインを飲んで酔ってテキトーに
書いているが、僕はそう思います。


がんばれスパッツ!!!!!!!!!!!!!!!!

行け、スパッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する
あけました (はーこ)
2008-01-05 13:43:57
こばやしさん

ご挨拶おくれてすみません。
あけてしまいましたが、昨年はありがとうございました!
今年はさらにムダに熱く元気に歌っていきますので、よろしくお願いします。

正月にワインあけようとしたらコルクが砕けて瓶の中にぽちゃんと落ちました。洋服にワインが飛び散りました。まずはあけ方から。学習しないと。
返信する