スパッツ!公式サイト~脱!OL宣言。~

はーこです!ちーこです!
二人あわせて!
スパッツ!
~OLだけど、バンド始めました。~

「学習帳」制作終了です

2007年12月24日 00時10分15秒 | Weblog

22日にレコーディング初体験を済ませたスパッツ!。

あの日、私はとっても緊張していたのだけど、実を言うとその緊張は「演奏、上手くできるかな・・・」よりも、

レコーティング用のセッティングをしてくれた、スタジオNOAHのスタッフのお兄さんが、the youthの三井律郎くんそっくりだったから、というのが大きかったのでした。

一瞬本物かと思ったけど、名札を見たら、たしか「徳田」さんと書いてありました。徳田さんはとっても優しかったです。他人からあんなに優しくされたのは何年ぶりでしょうか。感動して泣きべそかきそうでした。

さて、スパッツ!初の、1stアルバムならぬ、「プレ・アルバム」の「学習帳」のジャケットが上の写真です。もともとは、全体的にキモイ感じだったのですが、フランス国民並みに熱心な、はーこの抗議デモにより、左隅にSPATZ!くんが書き足され、わずかながらもキモさが軽減されました。

歌詞カードを折り込みながら、BUMP OF CHICKENのニューアルバム「orbital period」を聞いていましたが、絶望的な気分になり、途中で聞くのをやめてしまいました。いろんなことを投げ出して宇宙に行ってしまいたくなりました。

いかんいかんと思い、くるりの「図鑑」にしてみたけど、今度は洞窟に隠れたくなりました。小学校の時にやった防災訓練みたいに、頭を何かの下に突っ込みたくなりました。

どーもおかしいなぁ・・・・

と思っていたら、

 

これは頭痛だと気づきました。

はーこは頭が痛いのです。

明日はクリスマスイブです。

PIZAA-LAかピザハットか、わからないけど配達のお兄さんが、サンタさんの格好して真っ白いヒゲまでつけてバイクを走らせていたのを見かけて、ちょっと嬉しくなりました。白いヒゲが風で飛ばされそうだったのが心配だけど、私のところにもサンタさんが来てくれたかのような気持ちになりました。ありがとう。

スパッツ!からの素敵なクリスマスプレゼントをもらいに、明日は代々木公園へゴー!ですヨ★

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで (こばやし)
2007-12-25 13:47:04
学習帳欲しいです。
一枚おいくらです?
ジャケットだけでもほしいです
返信する
Unknown ()
2007-12-27 00:06:16
こばやしさんにあげますもちろん

返信する