BUNまるブログ

かわせみ(kingfisher)好きな人が趣味の範囲で色々やってみます!

ゲーミングPCを AMD B450+RYZEN 7で組んでみる

2019年05月20日 | PC

機会があって MSIのマザーボード MSI B450 GAMING PRO CARBON AC(日本未発売?)を購入したので

ゲーミングPCを組む事に(息子が欲しいという事にして)揃えてみました

 

 

 

CPU:RYZEN 7 2700X

GPU:MSI RX570 4G

MB:MSI B450 GAMING PRO CARBON AC

RAM: CORSAIR DDR4-3200MHz [16GB×2枚]

Cace: Thermaltake Versa H26 Black

PSU: 玄人志向 80 PLUS Bronze 600W

SSD: Kingston SSD 480GB

HDD: Seagate BarraCuda 3.5" 3TB

キングストン Kingston SSD 480GB 2.5インチ SATA3 TLC NAND採用 Now UV400 3年保証 SUV400S37/480Gキングストンテクノロジーキングストンテクノロジー
B450のマザーを選んだのは NVIDIAを選ばない、インテル® Core™ 選ばないが前提にありました

将来的にGBもう一枚刺して クロスファイヤーも試してみたいし SSDとHDDの組合せも このMBありきです

息子はPUBGができて 喜んでいます

 

パーツの調達はマザボ以外

Amazonでポチッといってます

友人曰く、日本橋まで出向いて買っても安く無いし 何より交通費がかかるのと 持って帰るのが大変 おっしゃる通りです

 

コストも性能もそれでいて 将来性も考えて組んでみました

 

ちょっとGPUが力不足かなぁと思いますが

第1段階としてはこれで一先ず 完成

ベンチマークとってみました

FF XVです

 

まぁまぁですか?

グラボは光りませんが カッコ良く仕上がりました 配線はもう少し纏めたいと思います

モニター、キーボード、マウスは 手持ちの物を使用するとして

このプランでほぼ¥110,000でした MBを台湾旅行のときに買って来たので 参考まで

AMDとMSIが好きなので かなり片寄っています・・・

参)2019.5.20 GBの価格が高くなっています

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿