私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

中華飯

2022年11月29日 | 料理

 たまに、というか時々奥さんが、夕食を私に丸投げすることがあり、喜んで作ります。

凝った料理はできないけど、普通の料理なら何でも作れます。

 

 これ、私は中華飯というのですが正式には何て言うのでしょう中華丼ですか?

豚肉以外は、すべて家で取れたものなので、奥さんには内緒ですが全然洗いません。

見つかると激怒されますが洗う必要ないでしょう。

 

 だって人参にしたって白菜にしたって皮をむくんだし、虫くらい居たって熱を通すから大丈夫。

水洗いすると味も鮮度も落ちる気がしますから。

作り方は書くまでもありませんね。もちろん味は最高です。

  

今は停滞中ですが、今度は黒のストッキングについて考察してみたいと思っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2022-11-29 17:31:59
美味しそうですが、意味深な料理ですね。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-11-29 18:10:22
みやびさん、そう深く考えないでくださいね。
自分が食べたくて作っただけの料理です。
返信する
Unknown (masyo69)
2022-11-29 21:35:43
美和さん、これ絶対おいしいやつやん♡
街中華の定番、中華飯ですね。
中華料理のレストランでは、スーチンホイハン(什景会飯)です。
昔、中華料理のレストランでバイトした事があって、お客さんの注文を伝票に漢字で書くのが大変でした。(覚えるのも書くのも‥笑)

そして、黒のストッキング♡
スカートをまくると、ショーツが透けて‥
今更ながらに、美和さんアダルトブログを開設しておけば良かったって後悔しませんか?(笑)
うそうそ、冗談よ♡

それにしても、みやびさんいったい何を深読みしてるの♡
意味不明でーす。(笑)
返信する
Unknown (みやび)
2022-11-29 22:31:31
意味深と書いて申し訳ありません。
深読みはしていません。
何故、野菜を洗わないのか?分からなかったので
!。それだけ美味しい野菜なんですね。

讃岐は朝昼晩、うどんでも良い県民なんです。
うどんも開店と同時に入らないと、美味しくないですね。えどんは腰がないとダメです。
私は必ず11時には店に入ります。
返信する
Unknown (masyo69)
2022-11-30 05:12:19
開店すぐに入らないと、うどんの腰が落ちる?!
みやびさん、うどん県民だわ‥
恭子の腰も、味わっていいよ♡
返信する
Unknown (みやび)
2022-11-30 07:35:18
コメントに誤字脱字が増えて恐縮しています。

恭子さんの腰も美味しく頂きます。
ご馳走様です。
次は何を所望しましょうか?。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-11-30 16:27:16
@masyo69  恭子さんが中華料理店でバイトということはウェイトレス?
ミニスカにエプロンもいいですね。
この中華飯、あとイカとウズラの卵が入れば完璧なんですが無かったので。

 黒のストッキングは、デニール数が問題なんですよね。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-11-30 16:31:11
 みやびさん、私も深読みの意味が分かりません。
どういう意味に読んでくださったのか興味があります。
 これからの季節は熱い讃岐うどんが食べたくなりますね。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-11-30 16:38:27
 讃岐うどんは、太くて長くて腰もあるんですね。
男らしくてとてもすてきです。
 私たちのところは、平麺で柔らかくて、味がしみ込んで、それもまた美味しいですよ。
返信する
Unknown (yamazato2923)
2022-11-30 16:42:51
みやびさん、誤字脱字って、私は気がつきませんでしたが大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿