私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

キュウリ畑のマムシ

2023年07月06日 | 畑仕事

 キュウリがどんどん生ってるんですが、油断するとすぐ腕ぐらいの太さになって味が激落ちです。

それで毎朝収穫に行くのですが、今朝は危険な侵入者にびっくり。

目の前に蛇がいるだけでビビりますが、紛れもないマムシです。

これが青大将とかならネズミとか小動物を食べてくれて歓迎なので、そっとしておきますが。

こいつだけは、人の命がかかってるので追い払うだけでは済みません。

かねて用意してある鉄パイプで昇天してもらいました。

後は河原へ捨てておけば、トビがもって行ってくれます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美和さんへ (みやび)
2023-07-06 13:01:37
怖いですね。
特に暗い時間帯は要注意でしょう。
私の居住地は海に近いので、マムシは見たことがありません。
蛇、蜂、夏は危険生物のオンパレードです。

美和さんの美麗な肌は私が噛みますから!(笑)。
返信する
Unknown (美和)
2023-07-06 13:19:59
みやびさん、私の地方では蛇を見たら半分はマムシですが、間違ってふんづけない限りは襲って来ません。
あはは、噛んでいただけたら嬉しいですが、甘噛にしてくださいね。
返信する
美和さんへ (恭子)
2023-07-07 04:53:12
恭子も、マムシが、どんなだか分からないです。
住んでいる辺りに、へび自体を見かけないので、とにかくニョロニョロしてたら逃げると思います。
あれ?
みやびさんがマムシになっています‥(笑)
トビに持って行かせるあたりが、自然の循環(サスティナビリティ)を感じます。
美和さんすごいです。
返信する
Unknown (美和)
2023-07-07 05:59:06
恭子さん、蛇は昔から、あそこに入り込んだとか淫靡なイメージもありますね。
我が家など野生の王国で、それもいいかと思っています。
返信する

コメントを投稿