私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

実家の樹木伐採

2023年07月05日 | 日記

 実家も兄が一人暮らしになってしまい、荒仕事ができない人なので私の出番です。

これは金木犀なのですが、うっそうと繁り道路に落ち葉が溜まって迷惑をかけていました。

今朝一番にチェーンソーで作業開始、2時間でここまで伐採し、枝の廃棄も終了。

愛機は、この色を見ればすぐわかる、ドイツ製スチールの170c、通称「ミニ」です。

もちろん国産メーカーもありますが、やっぱりスチール、この世界ではポルシェみたいなものです。

2サイクルの圧倒的なパワーと排気音、そしてオイルの焼ける匂いに陶酔してしまいます。

大切な愛機ですから、帰ってきたらメンテナンスをしっかりしないと。

すみませんねえ、マニアックな話でコメントしづらいと思いますので、お気になさらないでください。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美和さんへ (みやび)
2023-07-06 05:55:57
ご苦労様でした。
脚立に上がるのも躊躇する私にとっては凄いとしか云えません。
【質問】
我が家の庭は、ツツジ等を植えていますが、「カヤ」が生い茂り、花木を駆逐する勢いです。何か手段はありますか?。
こんな質問をして申し訳ありません。
返信する
Unknown (みやびさん)
2023-07-06 06:41:56
空き地にはすぐ生えてきますね。
根が伸びて増えるので上だけ切ってもだめです。
完全に根から駆除するしかないと思います。
返信する

コメントを投稿