私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

エブリィ荷室の内張り

2023年09月18日 | エブリィ

 久しぶりのエブリィ快適化カスタムです。

私のは下から2番目のグレードなので、内装も安っぽく鉄板むき出し。

ワゴンはプラスチックのカバーみたいな内張がついてますが、あれは実は良くないです。

鉄板むき出しなら磁石も使えるし、自由に使えるねじ穴も最初からあって、カスタム派にとってはメリットなのです。

それで考えたのですが、車体に穴をあけたくないのと、百均の材料で作るのが私のポリシーです。

切り売りのマットにマグネットシートを張り付け、これを鋏で車体形状に合わせて切り抜いて

あとはペタペタ貼っていくだけで、青い色の部分が全部鉄板むき出しだったわけです。

磁石で着いてるだけですが、触っても剥がれることも無いし、傷もつかず張り替え自由です。

私だけの部屋感が出るし、静音化にも効果があるようで気に入ってます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美和さんへ (みやび)
2023-09-19 07:33:24
美和さん好みの室内になりましたね。
涼しくなると、この車内で添い寝したくなりますよ。

そろそろ各美術館、博物館では特別展開催の時期になります。
ご一緒して、歴史談議で盛り上がりたいですね。
返信する
Unknown (美和)
2023-09-19 08:38:03
みやびさん、文化香る秋が来ましたね。
と言っても、この猛暑が収まらないとお出かけができません。
高知県美術館、牧野植物園は行ったことがあります。
桂浜の竜馬記念館も行きたいですね。
写真に写ってるケースが私の衣裳、靴、メイク用品のすべてが入ってます。
夏物を処分して秋、冬物に入れ替えないと。
返信する
Unknown (恭子)
2023-09-19 08:58:05
とても素敵な内装になっていますね
これで寝袋さえあれば、キャンピングカーですね。
返信する
恭子さん (美和)
2023-09-19 09:46:13
ありがとう、ここで二人ゆったり寝られます。
私は車内では、お茶とかインスタント食品が作れればいいし、エブリィは着替え部屋でもあるので、これ以上の造作はしません。
夏物の取捨選択は悩みますが、溢れるものは処分するより仕方ないです。
返信する

コメントを投稿