私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

世の中、才能がすべて

2023年09月15日 | 日記

 いつも思うのですが、人間って生まれた時から不公平、不平等ですね。

特にスポーツ系、芸術系は、持って生まれた才能が99パーセント以上、いや100パーセント才能の世界だと思います。

凡人は死ぬほど努力しても大谷選手や藤井7冠のようにはなれません。

もちろん本人の努力もありますが、もともと才能があって人より圧倒的に優れてるから努力もできるのです。

私など子供の頃は体育2、音楽2、数学2、運動会ではビリだし、野球もダメ、そのうえ音痴でした。

そんな私が、舞台に立つなど、夢のまた夢でしたが、誰もいない野外ステージに立ってみました。

これから自分はどうなっていくんだろう、と思うと不安な気持ちになりますが、くよくよしても仕方ない。

残り少ない人生、好きなことをして楽しく駆け抜けることが私の生きる目標です。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭子)
2023-09-15 05:07:23
まぁ
とっても素敵な目標ですね。
先が見えないから人生っておもしろいなって思います。
もし「運命の書」が有って、自分の筋書きが読めたら生きる意味ないですもん。(笑)
美和さんおっしゃるように、何が出来たかではなく、どう楽しんだかですよね。
返信する
恭子さん (美和)
2023-09-15 05:18:04
中学時代にスポーツ万能でイケメン、成績もよくモテまくってた男がいるんですが、今は悲惨なジジイになって、ざま見ろと思ったりします、まあ人のことは言えないんですけど。
私は、今を楽しむのみです。
返信する
美和さんへ (みやび)
2023-09-15 07:16:10
やはり、このワンピース似合っています。
色が良いのか?引き締まっていますね。
そして、ハイヒールを履くとこんなに女性に近づくとは思いませんでした。
更に新たなステージを目指して下さい。
自然体で生きましょう。
返信する
Unknown (美和)
2023-09-15 10:30:00
みやびさん、いつも楽しいコメントありがとうございます。
私の姿って女性に近づいてますか?
嬉しいです。
でも前はよっぽど酷かったということでしょうね。
あ、冗談、冗談、ちょっとすねてみただけです。
返信する
Unknown (シンパパ)
2023-09-15 10:49:46
人生はいつも、今から!ですよ。
美和さんは、素適な女性に近づいていますね。
一度男性と本気の恋愛しては?
相手はいますよ(*^^*)
返信する
Unknown (美和)
2023-09-15 11:02:47
シンパパさん、私は、かなりねじれた性嗜好なので、現時点でそれはないです。
まず未だにムカつくトラウマを退治しないと。
返信する

コメントを投稿