私のエブリィデイ

愛車「エブリィ」とお出かけ日記

スマホでの撮影

2023年10月27日 | 写真

 たくさん撮ったので水着写真にもう少しおつきあいください。

私はカメラが趣味なのですが、黒くてデカい一眼カメラを持ち歩くのが嫌でコンデジを愛用していました。

ところが、今のスマホを手に入れ撮影するうちに「こっちのほうがいいじゃん」と思えました。

とうとうコンデジも手放して今はスマホ撮影専門です。

私のはフルマニュアル撮影も出来ますが、今回は全てオートで撮っています。

ヘタにいじるよりオートで、どうしても補正が必要だと思った時だけ露出やホワイトバランスを変えてます。

モデルの良し悪しは置いといて、なかなかいいでしょう?

動画からの切り出しで、この画質なら私には十分です。

一コマ釣りの写真ならもっと画質が上がりますが、動画からベストな瞬間を選び出す方が楽しいですね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美和さんへ (恭子)
2023-10-28 04:47:56
恭子も、動画からのピックアップです。
やはり失敗しないのが良いですよね。
返信する
Unknown (美和)
2023-10-28 06:01:43
恭子さん、ほんとに楽ですもの。
通常撮影では後でガッカリというのが多くて。
私のはアンドロイドでSDカードに録画できるのでアイフォンみたいに容量を気にしなくていいし。
返信する
美和さんへ (みやび)
2023-10-28 09:16:57
撮影に最適なソファーですね。
良い構図です。
西洋画の〇〇のマハ?を想像しています。
あの絵は裸体…。
次の展開は?。
返信する
みやびさん (美和)
2023-10-28 09:55:28
美術の教科書に載ってるマハですね。
ふわふわした衣装を着けてたと思います。
私の水着は色気がないなあ・・・
返信する

コメントを投稿