自然のメモ

ジャスコで買えるオーガニック商品が増えて来た、生態系ネットワークとか生物多様性までつなげてるかな、ジャスコさんは

前回、私はオーガニックを商品を購入していると前に書きましたが、その続きです。

どこで買っているかというと、ほとんどジャスコですね。

 

最近、ジャスコで買えるオーガニックが増えて来ているのですよね。

やっぱり自然回復、生物多様性の波が来ています。

 

で、ここでジャスコの商品をお勧めしておこうと思います。

単なる、心底、田んぼが有機農法になって自然を取り戻してもらいたいってだけですので、お気軽に見てください。

 

 


ジャスコの商品の中で、私が良かったもの。


1位
バナナ

2位
オーガニック、割れちゃたむき甘栗

3位
オーガニック 素焼き3種のミックスナッツ

 

 

これ以外にも

 

「オーガニック無添加米こうじ味噌」

 

も美味しかったですね。(ちょっと宣伝しておきますねサービスでジャスコさん)

 

そしてこのおすすめでは漏れましたが、

 

「オーガニックトマトジュース」

「オーガニック野菜ジュース」

 

は、私の朝の定番の中に入ってます。

 

とりあえず、こちら。食べかけもありますが、購入したもののいくつか。これはみんなおいしい。

 

 


その他のオーガニックも、5%割引の時に買おうと狙ってます。

 

こういうのもありました。

 

 

他もいろいろ買いました。

 

なかでも「オーガニックシュガー」これは美味しい。

 

お菓子作りに使ったのですが、むちゃ美味しくなりました。

 

 

 

なんか全部やっぱり味が美味しいし、ケミカル臭さというか、キンキンくるような感じがない、ふわっとした、すーっと自然に通るような気がします。

 

 

 

このオーガニックがオーガニックであることが多様性に良いとは思うのですが、これは、田んぼだけで終わってないだろうかとも、もぐもぐしながら・・・思うのです、ジャスコさん。

 

十分、手間暇かかってるとは思うのですが、せっかくの、有機農法の田んぼです。周りがセメント三面張り水路、セメント護岸、セメント農道だったりしたら、もったいないなあと。

せっかくに自然の田んぼ、自然にもつながっていたらなあと思います。

田んぼ、川、水路、海、山とつながって、生態系ネットワークです。

田んぼをオーガニックなら、海、川、水路、山の連続性もしてくれてるかなあ?ジャスコさんは。

そういうことを思いながら、食べたのですが・・・

 

まあ、オーガニック、有機農法というのだけでも、有難いです。ありがとう、ジャスコさん。

 

 

 

 

オーガニックは高いと言いますが、最近ではそれほど高くありません。


少々高い分は、前にも書きました自家製プリンを作って、プリン代金を節約しています。


プリン代金を節約でき、プラスチックも減らせる。オーガニックも買えると、自家製プリンを作ることは、良いことだらけです(笑)


これはゼリー作り、自家製ヨーグルト作りでも、言えます(笑)

 

また、野菜などは土をさっさと洗い流すだけで、気軽に使えるのが利点ですね。

以前は、私も農薬を落とさねばと、必死で水で洗っていました(笑)

有機はかなり、水代が節約できる!と、私は言えます。

 

 


そうして、浮いたお金で、オーガニック。

健康にもいい。


まず、健康に良いことが、やっぱり良いですね。

 

身近なジャスコで、手ごろな値段になってますので、皆様も一度、興味あったらお試しくださいね。(@^^)/~~~

 

奇しくも今日は5%デー。

 

人気ブログランキングでフォロー

 

自然のメモ - にほんブログ村

 

「#生物多様性」人気ブログランキング「#生態系ネットワーク」人気ブログランキング「#自然再興」人気ブログランキング

「#山海川水路田んぼ」人気ブログランキング「#自然再生」人気ブログランキング

 

 

 

 

このブログを応援したかったら、したの写真をぽちっとしてね

でぐちになってるので、出るか戻るかしてね

 

 

環境問題・保護ランキング
環境問題・保護ランキング

 

生息地をふやそう

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

日本も昆虫基本計画で、昆虫やミツバチを増やそう

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ありがとうございました☆彡


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

aki
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓の為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退の一方、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や"身を切る改革"に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と侵略に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事