ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

今朝の散歩は猫と花

2023-11-09 00:12:00 | 散歩途中の草花
今日は快晴 少し歩くと汗ビッショリ 猫さんも道端に何時も触らしてくれてソラもただ見てるだけで吠えもせず、最近は野良猫さんも少なく成り庭や花壇を荒らされなくなってます。





今年のみかん🍊大きく育ってます
昨年もっと沢山なっていたけど剪定したら実がかなり大きくなって 家人のお年寄りが自慢してました。

今年の柘榴小さい?我が家のも やはり小ぶりです。


琉球アサガオ空家の庭先に大株になり沢山咲いてる。


ランタナの蜜を吸いに


ブラシの木の花


セイタカアワダチソウ
廃墟になった会社の広場に咲いてる


ルコウ草
アサガオの仲間 今朝も沢山赤い花たくさん咲いてる。


公園の花壇も未だ未だ冬花になれません、ブルーサルビアなどまだ咲いていて赤サルビアと競ってます。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラもハロウィン姿 | トップ | 雀とメジロの水浴び »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ヒネム(緋合歓)」みたいですよ (ひげ爺さん)
2023-11-09 12:24:01
yamautisoraさん、こんばんは。

またまたお節介でごめんなさいね。
あれは「ブラシに木」ではなくて
「ヒネム(緋合歓)」みたいですよ。葉っぱが(笑。
明日から寒くなるようです。
お互いに風邪やインフルエンザに罹らないよう注意しなくっちゃ。です。
返信する
Unknown (ソラ)
2023-11-09 13:25:06
ヒゲ様
ありがとうございます。
教えていただき あまり深く考えずに思い込んで、ヒゲ様は何にでも詳しくて羨ましいですね、子供達の事も今孫達の事をヒゲ様のブログと重ねて読ませて頂き参考にしております。
又教えてくださいませ。
返信する
やっと秋らしくなってきました。 (yamaguti2520 )
2023-11-11 16:02:55
お花がとても綺麗ですね❕やっと秋らしい陽気になってきました。オジンもこの頃猫も可愛いと感じはじめています。ブログも再開したいと思っていますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿