ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

薬局に薬がない?

2023-12-28 17:11:00 | 日記
12月27日夫が行ってる大学病院から処方箋2枚3ヶ月分をもらって来たので 20年近く行ってる薬局に行ったら7種類有る内の2点が無いから受付られないと、大学病院前の薬局なら有るからと、今日28日再度大学病院前の薬局に、四軒目にやっとジユネリツクなら有ると、それぞれ何処の薬局も何かがない?

どうして?話には聞いていたが風邪ひき、咳止めなど無いと何件も断ってますと店主は、小さい薬局は薬が回ってこないとの事です。

夫は脊椎関係なので無いと困るので
今日はジユネリツクでも良いと娘が貰って来ましたが どうしてこんな事になっているのでしょうか? 
正月の間病気になったら飲む薬ないなんて事になったら大変です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩途中の花 | トップ | 人工関節を »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りもので‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-01-03 09:21:30
明けましておめでとうです。
旧年中は色々な出来事や楽しいお話を、
ありがとうでした。

昨年からジェネリックが
不足していると聞いたんですが、
おはなしがまるで「逆」なんですね?
ワシも末っ娘のつわりのお薬を、
置いてある処方箋を5店舗探しまわりありましたよ。

本年も宜しくお願い致します。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿