ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

子供神輿

2023-09-09 16:53:00 | 日記
コロナ以来の4年振りのお祭りです。
子供神輿も38年振りにリニューアルして綺麗に成り 神輿二基子供達も掛け声も大きく 孫達も山車を引く、神輿を担ぐのといて、今時は子供一人に親二人付き、今年は各町会時間がかち合ったみたいで子供の数が少ない?親の方が多い?
お菓子の袋をもらって帰って来た。



























朝まで降っていた雨も上がり、曇り空でそれほど暑くなくて良かったです。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/07 | トップ | 散歩途中の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五穀豊穣で‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-09-10 03:34:14
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

この子供神輿は何処から見ても五穀豊穣で
日本古来からの民の切望が込められていますね?
ワシが子供の頃の子供神輿は、
軽いようにと座布団を数枚括りつけてましたが、
明確に五穀豊穣を叫ぶ方が心地よいです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿