ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

犬のセーター

2021-03-19 13:10:00 | 手芸 セーター犬用
外に出る機会がも少なく寒い日は犬のセーター編みをして 犬友さん達に差し上げています。
知人が
編み物しなくなったからと あちらこちらから毛糸が集まってきて 色は選べないけど犬種が分かれば何となく寸法も、多少は大きい小さいあるが出来てしまいます。

我が家のソラ用 毛糸は🧶100g編棒8号と6号   着せかい犬をさせられてますが嫌がりますせず着せてます。











マルチーズ女子2枚




ポメラニアン


マルチーズ



コーギー犬のカンタ用
体重10キロ編みでがあります


あまり多いので誰にあげたか覚えてないです。








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗のとう | トップ | 野ぶきの土佐こかし »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-04-18 18:38:17
こんばんは
素敵なセーターですね✨習いたいです。
返信する
Unknown (ソラ)
2021-04-18 22:40:58
@anrinana 今晩は、犬のセーター簡単ですよ
製図とかはないですけど 犬種と寸法が分かれば立体裁断で、出来ますので私で良かったらお教えしますよ、棒針の方がのびますのて棒針できますか?
思うほど難しい事ないからやりましょう!
返信する
Unknown (anrinana)
2021-04-19 08:26:10
おはようございます♪
本当ですか!
編み物はもう何十年もしてないのですが。
ちょっと練習してみます。
もう棒針も処分してしまったかもしれないので、練習してみます。ありがとうございます✨✨
返信する
Unknown (ソラ)
2021-04-19 10:32:35
@anrinana やった事あるのでしたら大丈夫、棒針8号と6号後はカギ針あれば6号毛糸は並ぐらい 慣れるのに最初はメリヤス編みでゲージとって見て後は寸法ですね、後男の子か女の子で腹周りが変わってきます

後でダイソーで私も毛糸買ってきますね 同時進行だとわかりやすいかも3キロ未満だとギリギリ1個我が家のは4キロちょっとで2個ですから 編めると他人様にもあげると喜んでくれますよ
私はボケ防止で指先動かしてます。
返信する
Unknown (anrinana)
2021-04-19 20:36:53
ソラさま こんばんは!
なんだかとてもお手数かけてしまってすみません。
今日、棒針買ってきましたが、6号しかなくてまた明日8号探してきます。
うちの子は体重4キロ弱、女の子
首から尻尾の付け根まで32cmです。

明日、ゲージとってみます。

毛糸まで買わせてしまって本当にすみません。
返信する
Unknown (anrinana)
2021-04-19 20:38:32
パピヨンです。
返信する
Unknown (ソラ)
2021-04-19 21:33:03
@anrinana 是非作ってみて下さい。
寸法教えてください、汚い字ですが書いておきます、男子か女子で腹周りが違うので 我が家も前にパピヨン飼ってました
返信する
Unknown (ソラ)
2021-04-19 21:43:20
@anrinana 上手く図が送れない、使いこなせないのですが どうしたらいいかわからないですけど?
返信する
Unknown (anrinana)
2021-04-19 21:58:11
ソラさま お手数をおかけしてしまいすみません。
LINEされてますか?
LINEされていたら私のLINEに送ってくださいますか?
LINE IDお知らせします。すぐにコメント削除してくだされば大丈夫かとおもいます。
返信する
Unknown (ソラ)
2021-04-19 22:56:19
@anrinana LINEはやってます。
返信する

コメントを投稿