ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

グリーンカーテンとゴーヤ

2023-10-07 00:02:00 | 食べ物
今日涼しくなったので まだ花も咲いてグリーンカーテンなんですが
さすがに外しました。



今年は本当にゴーヤ沢山成りカーテン用なので大きくはならないが野菜が高いから食卓に、近所の方で糖尿病の方なんか毎日食べる直前に取りに来て楽しんでいただき、我が家も毎日食べて孫までも美味しいと、浅漬けが好きなようです。








今日最後の小さいけど15本はジャコを入れて佃煮にします。

近所にあげたりして80本位は取れました。
おかげ様で血圧、血糖値も上がらずお肌スベスベの気がします。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/09/26今朝の散歩時の花 | トップ | 烏骨鶏 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤのゴーちゃん‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-10-09 01:47:05
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

今年のゴーヤは立派なサイズに育たず、
小ぶりなものが出来たと聞きましたが、
ソラさんちは立派なサイズのものもたくさん。

血圧・血糖値の抑制、
お肌スベスベ効果は知りませんでした。
そう言えば去年作ったキュウリのQちゃんならぬ、
ゴーヤのゴーちゃんがレシピは同じで、
美味しかったですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿