ソラのブログ

日記がわりとブログを始める

黄色い花

2023-05-23 23:15:00 | ガーデニング
今庭に咲いてる黄色い花、区別がつかずに 写真に撮ってよく見たら似てるけど違う事知りました。

キンシバイ
オシベガ丸いです

ビヨウヤナギ
オシベが長くファファ、葉は柳のように長い 花が終わって赤い実のような、花屋さんに生花用に売られているのをみます。


我が家の庭に咲く黄色い花


ジョウロホトトギス

ペチコート水仙
水仙
オダマキ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひ公園の花 | トップ | カブトムシの幼虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Google+で調べてみますと‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-05-24 01:52:32
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

最初のはトモエソウってGoogle+で出ました。
ジョウロホトトギスは、
食虫花のような雰囲気ですが、
シッカリ黄色いお花ばかりで
纏めてこられたなぁ~って、
ワシも今日の昼にアヤメのような黄色い花を、
Google+で調べてみますと
キショウブとなっていましたよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-05-24 06:13:01
おはようございます。

ジョウロホトトギス、今頃咲くのですね。

らんまんに登場して初めての知ったのですが、未だ現物を見たことがありませんで、、、
お庭で見れるなんて素敵ですね!
返信する

コメントを投稿